南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


とりあえず第一部に参戦して、第三部があるというので、第二部はスルーして第三部に参戦。
第一部開場直前に雨がポツンときたものの、幸いすぐ上がり…。



フォトブックに付いている参加券を入場券(座席指定)&握手券に引き替えてアンケート用紙を「入場までに書いといてくれ」と渡される。



【プログラム】
・ご挨拶「ただいまです!」
♪『YOU&I』
・映像(フォトブックメイキング)を観ながらのトーク
・アンケートをネタにしながらのトーク
・告知(ファンクラブサイト、ジュエリー、第三部)
♪『YOU&I』(再)

握手会



第一部・第三部とも基本的に流れは同じ。
柴田「晴れとは言わないまでも傘はいらない程度」
 〃「新しい事務所のスタッフさんたちは、今まで私がどれだけ雨降らしてきたか実感がない(笑)」
 〃「照明さんと音響さんはチーム・メロンから借りてきました」(だからトークがすべると照明が消える)
第三部では、トーク多め。本人曰く「弾丸トーク」。
柴田「レポする人、ちゃんとついてきてねー」


映像はフォトブックのメイキング映像。
スタッフが買って来たスタバのコーヒーを飲む場面では、
ヲタ<スタバなう
ヲタ<スタバなう
ヲタ<スタバなう
柴田<そう、スタバなう(笑)


アンケートは、
柴田あゆみを色に例えると?」
「家電に例えると?」
「漢字一文字で例えると?」
柴田あゆみの前世は何?」
「チャレンジしてほしいこと」
柴田あゆみに愛のある一言を」
「家電」では「冷蔵庫」「クーラー」など(冷やす)の答えが多く、「漢字」では「滑(すべる)」など…。
そういうアンケートを書いたヲタが名乗り出ると、顔を覚えてやろうと覗きこむ柴田殿(笑)
「前世」で「下手な戦闘機乗り」(落とせない)ってのが巧かったですな(笑)


柴田「他の人ならこれでもっとトーク拡げられると思うんだけど、私にはこれが精一杯です(笑)」
ヲタ<(笑)



ラスト近く、スタッフへの感謝の言葉で、涙腺決壊。
ファンクラブサイトも含め、今後とも手作り感を出していきたい由。
握手会はまあまあの速度。



二階関係者席に元セクシー担当&ボーイッシュ担当。
他に時々「あゆみー!」と叫ぶ子供たち。


物販はフォトブックの他、ポスター、クリアファイルセット、ストラップ(ファンクラブサイトで通販あり)。会場限定全部セットも。
また、プロデュースのジュエリーもあり、だいたい4000〜8000円。メンズ用もあるとか。


第三部終演後、外はまさかの雨…。
この日の空は、柴田殿の涙腺だったのかなぁ…。




オープンしております。
http://ayumishibata.jp/



以上、取り急ぎ――。