南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵 a.k.a.ひまわり×美羽(MIWA) Winter LIVE!!(12/12)・その1

(今回のライブ、書けないこと、書かない方がいいかな〜?…みたいなことが多くありまして、多少奥歯にもののはさまったような文章になるかと思われます。あらかじめご容赦のほどを)


開演前

会場は中目黒のSolfa
ライブハウスというよりもクラブ。
チャペルライブ(11/6)の時に美羽殿より、
「ここに居る皆さんが入るといっぱいになってしまうと思うんですね…」
という話があった通り、小さなハコ(キャパ70人)。
DJブースの前に人二人が乗ることが出来る仮設のお立ち台。
なんとなく、前田有紀殿の店頭イベントを思い出す。


さて開演前、入口近くのBarのあるロビー付近に居たら、扉を開けて、前日結婚式を挙げられたばかりの花嫁が、ごく普通に入って来た。
場内ではDJ ARAKI氏によるプレイが始まっていた。



NaO*ライブ

やや時間がおして開演。
オープニングアクトとして、初登場のNaO*殿が登場。
ヲタ<NaO*ちゃーん!
ヲタ<可愛いっ!
と、早くもヲタ人気絶大(?)
NaO*「私、今日が二回目のライブで、でも前回はちょっとやっただけなんで、今日がほとんど初ライブなんですね」
フロア<おおお…!
NaO*「今日は1曲だけですけど、名前と顔だけでも覚えてってください!」
フロア<拍手
NaO*「簡単なんで…」
と、サビ部分の手を振る振りを指導してから曲へ。
「おまかせください」といった感じのヲタ。



01.ブライテストラブ(Brightest Love?)/NaO*
(曲名は確かこんなだったと思われます。新曲の由)



当然ながら、早速の盛り上がり。
歌あと。
NaO「ありがとうございました! このあとの美羽さんと大谷さんのライブも盛り上がってください!」
と、退場。
客席<拍手




美羽(MIWA)ライブ

代わって美羽殿登場。
ステージに上がるやいなや、
美羽「わぁ、近い♪」
仮設ステージの目の前にはもう観客がいる状態。



02.君と〜My Boy〜/美羽(MIWA)



実はこの曲中、ハプニングがあったのだが、歌あと、
美羽「ブログとかに書かないで! 恥ずかしいから…(笑)」
先日のチャペルライブでも同様のことがあり、
美羽「そういうこと書いてあるブログ見つけちゃったんだ…(笑)」
とのこと。
筆者も書きましたが…。
そんなわけで、今回は書きませぬ。


美羽「紫のルミカ持って来た人〜?」
フロア内ちらほらと…。
美羽「あれェ?少な〜い!」
筆者、どうも最近、サイリウム買う習慣がなくなっとりましてな…。どうも忘れてしまう…。



03.RESET/美羽(MIWA)



美羽「次が最後の曲なんですね」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
美羽「なんでかっていうと、このあとわかりますから!」
フロア<おおお…!?



04.Lady Bird/美羽(MIWA)





――つづけ――