南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

3月12日

約300人の死者が出た仙台市若林区出身の元メロン記念日ムラタメグミ(30)が11日、公式ブログで家族の無事を報告した。

http://www.sanspo.com/geino/news/110312/gnj1103120501000-n1.htm

 
 
まずは被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
それから、筆者程度に安否確認してくださった方々、ありがとうございました。
幸い家族も無事、それから東北地方の友人・知人・親族等も無事確認取れました。
宮城在住の友人が「避難所に居る」というのがちょっと気がかりですが。
テレビを観ても、生まれて初めて見るような映像で驚いております。
まさか国内のニュースで「壊滅」なんて言葉を聴くことになるとは思いませんでした。



ところで、電力が足りてないようです。
こんなコピペがあちこちに貼られていました。

【クラブ、イベントの関係者の皆様】全国での節電が必要となっています。イベントをするには沢山の電力を使います。「こんな時だからこそ音楽を届ける」確かにそれも正です。ですが現実として電力が足りていません。お願いです。ライブやイベントを控えてください。関係者が多い方コピペお願いします


ハロー!系のライブ・イベントも続々中止や延期が発表されていますが、出演者・スタッフ、そしてもちろん観客の安全ということのほかに、電力不足だったり節電の意味もあるんですね。
しばらくは我慢。