南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵 a.k.a.ひまわり BIRTHDAY ライブ!!(2/25)・大谷雅恵a.k.aひまわりライブの巻後編

サプライズゲストのコーナーが終わり、ライブ再開。
大谷「じゃ、このあとの曲いきま〜す!」
と、DJ ARAKI氏の方を振り返ると、
ARAKI「じゃ、一曲かけまーす」
と言って、ポン、とスイッチを押す。
大谷「???」


すると…。


『Happy Birthday』(Stevie Wonder)が流れ出した。
大谷「(あ〜っ(笑))」
と、サプライズに天を仰ぐ。
フロア<拍手
そして、花束などを抱えたNaO*殿が再び登場。
フロア<おおおおお…!
大谷「あ、NaO*ちゃん…!」
NaO*「大谷さん、お誕生日おめでとうございま〜す!」
と、花束贈呈。
フロア<拍手
NaO*「そしてこれは、ファンの皆さんからのプレゼントです!!!」
と、ヲタの寄せ書き色紙を渡す。
大谷「何これ!? (フロアに)みんないつ書いたの!?」
ヲタ<ひみつ〜(笑)


2/14のトークライブの際に、有志の方が募ったもの。
さらに各劇団などもまわって、共演した役者さんたちからも集められたらしい(頭が下がる)。


NaO*殿のリードで、会場『ハッピーバースデー トゥーユー』を合唱、クラッカー(入場時に配られたもの)を鳴らす。
大谷「なんでみんな持ってるのよ!?」
ヲタ<ひみつ〜(笑)
ちょうど火薬の煙が顔のあたりに来て…。
大谷「わっ、火薬くさっ」
フロア<爆笑


さらに、バースデーケーキも登場。
これは、ハチミツ二郎夫妻からのプレゼントだったらしい。*1
そこで、ローソク吹き消しをしようとするが、
大谷「………」
と、ちょっと考えこんで、
大谷「これさぁ…、歌の最後にやれば良かったね」
フロア<(笑)
NaO*「あ、私、ちょっと段取り間違えましたかね?(笑)」
大谷「(フロアに)もう一回唄ってくれる?(笑)」
というわけで、『ハッピーバースデー〜』をもう一度後半部分のみ唄って、ローソク吹き消し。
フロア<拍手
すると今度はローソクの煙が…。
大谷「わっ、また…」
フロア<爆笑


大谷「このケーキ可愛いね♪」
NaO*「ホントですね♪」
大谷「よし、写真撮ろう、みんなも入れて…(笑)」
と、写真撮影→写真


但し…。
大谷「NaO*ちゃんが出番が終わったはずなのに、まだ何だかそわそわしてたのよ(笑)」
NaO*「あ、バレてました?」
大谷「なんかさぁ、“出番終わった〜”って感じじゃなかったのよ(笑)」
NaO*「しまった〜(笑)」
大谷「このケーキもさ、アラーキーが運んでるとこに、私バッタリ遭遇しちゃってさ…(笑)」
フロア<爆笑
大谷「今日、出演者みんなでスタバに行ったじゃない?」
NaO*「はい、はい」
大谷「その時楽屋歩いてたら、アラーキーがこのケーキ持って歩いて向こうから来るの…(笑)」
フロア<爆笑
ARAKI「(苦笑)」
大谷「その時のアラーキーが…(ギョッとしたリアクションをやってみせる)」
フロア<爆笑
ARAKI「もう、見られちゃったから堂々としてるしかない!と思ったんだけどね…(笑)」
大谷「私、そういうとこに出くわしちゃうんだよね〜。まぁ、誕生日だから何かあるなとは思ってたんだけどね…(笑)」
ARAKI「でも楽屋では一応、“ピザだ”ってことになってたからね」
フロア<爆笑


NaO*殿退場して、再びMC。
今日の衣装について。
大谷「今日、これ着たくてね。起きてから家で着てみたのね。そしたら、ここ(胸元)チャックになってるのね、噛んじゃってさ…」
フロア<(笑)
大谷「また微妙なとこで噛んじゃったもんだから、着ることも脱ぐことも出来なくなっちゃって…」
フロア<(笑)
大谷「家だから一人だったから、このまま出かけて、ここに着いてから誰かにウっ!てやってもらおうかと思ったんだけど、まだインナー着てなかったのよ」
フロア<(笑)
大谷「試しに着てみただけだったから…。だから角度によってはもろ見えなんだ」
フロア<爆笑
大谷「なにも誕生日だからって見せることはないからさ(笑)」
フロア<爆笑
大谷「しょうがないから、こうやって(ジェスチャー)肩外れるんじゃないかってくらいにやったらやっと脱げて…。そしたらちゃんと力入るんで、ウっ!てやったらとれたんだ。ちょっと見えないとこの布切ったんだけど…」
フロア<えええ…!
大谷「でも、今日、これ着れたから満足です」*2


大谷「次の曲はバラード…って、さっき言ったよね(笑) この曲はセデスのCMで使われてたんで、聴いたことあるかもしれません。頭痛い人居たら、この曲聴いてセデス飲んだ気になってください」
フロア<爆笑



10.Save the Best for Last(ヴァネッサ・ウィリアムス)



大谷「この曲は『(タイトル失念。YOUR SONG?)』っていうアルバムに入ってて、カフェでバイトしてる時にフロアにかけてもらったりしてるのね。店長も『このCDいいねぇ!』って言ってくれて…。で、私はフロアで聴きながら『これ唄えそうだなぁ…』『♪♪♪〜』って練習してたりするんだけど…(笑)」
フロア<爆笑


ここで、バックダンサー二人“Beat Eat Brothers”登場。
うち一人は舞台『薔薇画茶』でも共演した拓未氏、もう一人は初登場となるスグル氏。
大谷「この曲をどうしてもダンサーさんと一緒にやりたかったんでね…(笑)」
かくして、お二人を従えて…。



11.BANGIN’(Original Ver.)



歌あと。
大谷「なんか両側にばっかり視線行ってた気がするんだけど…(笑)」
フロア<(笑)
大谷「最初、『一緒に踊る?』って言われたんだけど、見たらこりゃ無理だ…(笑)」
フロア<(笑)
大谷「『私は唄うだけにします』…」
フロア<爆笑
大谷「次が最後の曲になります! 咲いちゃって…!!!」



12.Killing My Caddy



この曲でも、Beat Eat Brothersのお二人は激しいダンスを披露。
拓未氏のソロダンスでフロアが沸いたり、二人に誘われた大谷殿が必死のダンスを見せたり…。