南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

5月4日のストロボナイト

GWということで、筆者ようやく完走することが出来た(笑)


この日はやや噛みがちで、
『柴田さんを元メロン記念日の人だとは知りませんでした。フリーアナウンサーの方かと思ってました』というメールに、
柴田「フリーアナウンサーの人がこんなに噛むわけないでしょ!」
メール『メロン記念日の中でもいちばんナイスバディだった柴田さん…』には、
柴田「なに言ってんの? ホントに思ってるのかしら?」



今回は、番組初のゲストとなるFREEASY BEATSのお二人(兄弟)を迎える。
直前のコーナー「叱って柴ちゃん」の流れで、ビートたけし氏調に紹介。
柴田「ダンカンこのヤロー!」


しかし、FREEASY BEATSさんたちの『ありがとう、愛してる』の生演奏・生歌で大感激。
柴田「こんな素敵な詞を未来の新郎さんに唄ってもらえたら…」
FREEASY BEATS「唄ってもらってください(笑)」
柴田「口ずさみたくなります」
FREEASY BEATS「口ずさんでください(笑)」
に、爆笑しながら、
柴田「唄えませんよ、ご本人を前にして(笑)」



FREEASY BEATS:TAKU氏

昨日の深夜のFM NACK5STROBE NIGHT!」 に
おじゃまさせていただきました〜
4月から始まった番組で
なんと俺らが初ゲストとの事でした!!
恐縮です!!
トークの方はめちゃくちゃ盛り上がりまして
DJの柴田あゆみさんは初ゲスト迎えるので
ドキドキしてるんです風なのに
結構、放り込んでくるなぁと(笑)
ビートたけしさんのモノマネ合戦みたいになってすいません。
ダンカンこの野郎!
貴重な?兄弟ラップも披露したし
生演奏も『ありがとう、愛してる』を唄わせてもらったし
沢山のメッセージも頂きましたし
本当感謝です!!
柴田さん、スタッフの皆さん、
夜遅くまで聞いてくれたリスナーの皆さん
ありがとうございました!!

http://ameblo.jp/freeasybeats/entry-10881207104.html


当然ながら、「5月3日」についてのメールもあり。
柴田「日付は変わりましたが、5月3日はメロン記念日の解散ライブから一年。その日にラジオをしているというのは幸せです」
ここで、サラ・ブライトマン『Time To Say Goodbye』がかかる。
柴田「去年の5月3日は、第二のスタートの日。第二の人生が始まった日なので…」
と、解散ライブのエンディング時の話になり、
柴田「客出しの曲で、スタッフさんが“第二の人生”という意味でオアシスさんの曲をかけてくれたんですけど、お客さんの『メ〜ロン!』が聞こえてたのもあって、全然覚えてない。自分の達成感でいっぱいで覚えてない(笑)」
というわけで曲は、オアシス『Don't look back in anger』
柴田「まだ一年、あっという間の一年。これから恩返しをしていきたいです」


番組終盤には、
柴田「メロン記念日時代からのファンの方たちは、ファンというより仲間なんですね。支えてもらった10年でした」
曲は、キャロル・キング『You've Got A Friend 』