南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


↑まるでエムラインクラブの会報のような表紙のラドンナのフリーペーパー。



ライブ前後に懐かしのソロ曲『あなたの髪のかおり』が流れる。


ディナーは前菜3点・メインプレート(鶏肉)・デザート・コーヒー+1ドリンク。
他にアーティストカクテル「エーゲ海に抱かれて」(別料金1000円)。



ライブは生演奏とカラオケを織り混ぜて。
誕生日の朝、たんぽぽ、ハピサマ(以上カラオケ)、サザン、ユーミンイパネマの娘、情熱のトビラ(同、生演奏)、ドリムスアルバム曲2曲(カラオケ)、いきものがかりアフタヌーンコーヒー、Pappillon(以上、生演奏)。
ミュージシャンは、おなじみの岩崎はじめ(Key.)&徳武Jr.(G.)の両氏。



主なMC。
ドリームモーニング娘。の平均年齢を少し上げてしまいました(笑)」
おたおめメールの大半に「おばちゃん」と書いてある…。
15歳の途中でオーディションに参加したから、もう人生の約半分東京に住んでいることになる。


夏にサザンを聴きながら海に行くのが夢だった(実現済み)。
モーニング娘。時代は、日焼けしたらマネージャーさんとかに怒られる環境だったので、なんか今でも怖くて日焼け出来ない。


舞台『下北箱庭HEARTs』は明日が稽古初日。

初めての主演舞台。今日の朝、台本があがってきた。「セリフがいっぱいある…(汗)」
でも、舞台をやると歌にもいい影響がある。


以前通っていた学校(何の学校かは内緒で、卒業したら発表する予定だった)は、ツアーや舞台があるとなかなか通えないので休学中。
引越しは完了。意地になって重い荷物を運ぼうとしてしまうのでたいへんだった。
南フランスが好きなので、そのイメージの内装。
CDやグッズ、ファンからのプレゼントなどで一部屋を占領。棚にCDを発売日順に並べた。但し、シャッフルユニットの曲の順番が自分でも曖昧なので、パソコンで調べながら(笑)
モーニングコーヒー』が16歳の時で、『アフタヌーンコーヒー』が29歳。いつの日か『イブニングコーヒー』を…?
ラスト近く「私がオバさんにな〜っても♪」と軽く唄って「応援よろしくお願いします」。


ライブ時間1時間40分。



グッズ。
バースデーTシャツ(中央に大きく「30」とある)。
マイクロファイバーハンドタオル。
生写真×3セット。
他に、CD買うとサイン。
プロデュースした雑穀米も販売(会場限定割引)。


会場に橋本慎氏。


お見送りは2ショットポラロイド撮影→握手。
プレゼントは直接手渡し可。


筆者が会場を出ると、別出口から出てきた岩崎氏が会場をあとにするところであった。




以上、取り急ぎ――。