南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

LIVE IN LANDMARK X’mas Night Fm yokohama×音霊番外編(12/19)・感想

メロン記念日勢はまだまだ持ち歌が少なくて、対バン形式のライブにしか出演出来ないが、いつもアーティストの組み合わせには恵まれているような気がする。
今回もそうであった。
事前の主催者側からの情報では今回の登場順、「観てのお楽しみ」ということであったが、普通に考えて、SAWA→バニビ→柴田の順だろう。っていうかこの順がとても良かった。


さて、生バンドを率いた柴田あゆみライブは、一人でやったインストアイベントに比べて、歌もMCも終始ハイテンション。
べつにインストアイベントがテンションが低かったわけではまったくないんだけど、バンドを率いるリーダーとしての自覚だろうか、自らを鼓舞してみんなを引っ張っているような気がした。
「柴田BAND」の名称については、先日の『ストロボナイト』でのヒダカトオル氏のアドバイス「漢字が入ってるといい」(あれはキャッシー殿と組んだ“仮想演歌デュオ”という設定ではあったが)が何かひとつのヒントになっていたかもしれない。
まぁ、みんなが取っつきにくい名前がつくよりはよっぽどいいわけで…。


曲が増えたら単独ライブを観てみたい。
素直にそう思えるライブだった。
そしてまたいつか柴田BANDを率いてカウントダウンを。
唯一心配なのは、あのハイテンションで単独ライブやったらぶっ倒れちゃうんじゃないか?ということである…。




――LIVE IN LANDMARK X’mas Night Fm yokohama×音霊番外編、了――