南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

肩書き

高橋愛さん福井の新成人へエール 「古里を大事にして」
福井県内各市町で一斉に成人式が行われた8日、各会場では新成人でつくる実行委員会がさまざまな催しを展開した。元アイドルグループリーダーによるビデオメッセージや手作りのパネル画など趣向を凝らした取り組みで、古里への思いや人のつながりの大切さを訴えかける成人式となった。(福井新聞)

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/32422.html

さすがはふくいブランド大使。
…と、言いたいところだが、「元アイドルグループリーダー」って、なんかもっと気の利いた肩書きはなかったのか。
普通に「アイドル」とか「女優」とかでいいのに。
芸能人が逮捕されたときの「○元社長」とか「○○メンバー」みたいでイヤだな。