南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

散歩道楽特別公演VOL.2『ストロンガー』・出演者&スタッフコメント

萩原舞殿(℃-ute。西森育役)

自分の思い通りに
演技が出来なかったり、
プレッシャーに負けたり
いきなりすんごくどーしていいかわからなくなったこともありましたっ
もーー何回ゆずさんの
「翔」とか「栄光の架橋
岡本真夜さんの「TOMORROW」とかを聞いたかわからないです(笑)
それくらい今回は
色々考えました
そのときは辛かったけど
今は良かったなっておもいました
そんなときに、ちさと、なっきぃ、共演者のみなさん太田さん、家族のみんななどなどが助けてくれて支えてくれて色々言っていただいてほんとに感謝してますっ
ほんとにありがとうございました
舞を選んでいただいたことにもすんごく感謝してます
感謝しかないですっ
今すんごく達成感あるし、少しは責任感とか気持ちがストロンガーになったんじゃないかな?って思います
まだ、メンタル面弱いですがね(笑)
でもなんかね気持ちが
違うんです(笑)
なんか言葉で表せないものがある
でも、今回感じたとことかを今後にいかせたら
いいなってほんとにおもいます
見にきてくれたみなさんもほんとにありがとうございました
とても感謝してます


んじゃ、共演者の紹介します
まず、珠乃さん
あまり、話す機会がなかったのですが、
ふとした瞬間に笑う笑顔が素敵で、怒鳴る声が力強くていいなって思ってましたありがとうございました
次、写真二列目の左から3番目の方がキムユスさん
ユスさんとは何回かご一緒させていただいてるんですが、舞が台詞を間違えてしまったときにアドリブでやってくれてほんとに助けられました
ありがとうございました
次、ユスさんの左隣の方が上松コナンさん
コナンさんは面白すぎです
すんごく、謙虚な方で
舞も見習わなきゃなって思いました
あと、コナンさんみんなにすんごく可愛がられてて
みんなコナンさんにちょっかいだしたりしてほんと面白かったです
ありがとうございました
次、ユスさんの右隣の
植木まなぶさん
まなぶさんとちょっと性格が似ていてパンフレットで対談させていただいたんですが、メンタル面の弱さなど似ていてなんか
共感できました
まなぶさんメンタル面お互い強くなりましょうね(笑)
多分もーうちら強くなれましたよね?(笑)
次、まなぶさんの隣の方が谷中田善規さん
やっちゅうさんは
今回の舞台で俳優を卒業なさるというのを今日聞いてほんとにびっくりしました。やっちゅうさんとも何度かご一緒させていただいたことがあるので寂しいですが、最後にご一緒出来てほんとに嬉しかったです
ありがとうございました
そして三枚目の写真の、
一番右側いる方が
椎名茸ノ介さん
しいたけさんは
ちょっとした殺陣のときに色々指導していただいて
ほんとにありがとうございました
面白いかたで色々笑わせていただきました
ありがとうございました
次、舞の右側にいる方が
郷志郎さん
ごうさんが「舞台始まってから舞よくなった」
って言っていただいて
ほんとに嬉しかったです
ごうさんの演技、自分的にすんごく演技に入りやすかったです
ありがとうございました
次、舞の左側にいる方が
宮原将護さん
しょうごさんは、また色々助けてもらいました
感謝です。
悩んでたときも助けてくれたし、ほんとにありがとうございますっ
しょうごさんすんごくテンション高いんですよ
でも、それでテンションあがったときもありましたありがとうございました
そしてそして
脚本・演出の太田さん
太田さんにはありがとうございました、しかないですまず、選んでくれてほんとに感謝だし、
厳しい言葉も時にはいってもらって
今はそれがあったから自分が悩めたし、壁にぶつかれたんだと思ってます
ありがとうございました
感謝、感謝です
ほんとにありがとうございました

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/630319368

中島早貴殿(℃-ute。神林久美子役)

今回私は「神林久美子」という、周りに気を使ってばっかで素の自分を見せない子の役でした。
けど、舞演じる育にはなんか気になってるっていうか、いい人でいれない子です。最終的には育も心開いて仲良くなるんですけど…なんかざっくり説明ですみません。笑
んな感じだから、
どっから育に素の自分を見せるのかとか、そーゆー所で悩みましたね〜
素の自分を見せてない時は仕草を大きくしたり、素を見せてる時はトーンを低くしてみたり…
本当はもっと変化をつけたかったんですけど、まだ実力がたりませんでした^^;
まだまだ勉強しなければですね。
新しい目標も増えたし、今回の舞台をやって学んだ事を忘れないで、次また舞台に立てるようにしたいです!
演出家の太田さんには、大変迷惑かけましたが…こんな私をどうぞよろしくお願いします。
思ってる事をあんまり顔にださないように頑張ります!笑

http://www.gekipro.com/blog/stronger/%e4%b8%ad%e5%b3%b6%e6%97%a9%e8%b2%b4%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82-2/

岡井千聖殿(℃-ute。矢花まゆ役)

今回のこの舞台で
学んだことを次演技する事が
あったらいかしたいと
思いますっ( ̄∀ ̄)
脚本.演出家の太田さん、
素敵な舞台
ありがとうございました
そして舞お疲れ様
そして見に来てくださった皆さん本当にありがとうございました!

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/630313974

田辺奈菜美殿(ハロプロエッグ。五年前の西森育役)

散歩バージョンの人と写真撮りました
客席で撮りました(*^^*)
(撮影者・上松コナンさん)
私はすごい人見知りなんです
はじめの頃は、なにを話していいのか分からなくて戸惑ってばかりだったことを思い
出します(笑)
そんな時に皆さんに色々と助けてもらいました
本当に嬉しかったです(*^^*)
だんだんと現場にもなれ、皆さんと打ち解けてきて色々話したりしました
すごく楽しかったです
また皆さんと一緒に共演できたらいいなo(*⌒―⌒*)o
太田さんとツーショットです(^-^)v
見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました
見にこれなかったかたはDVDが出ますので、ぜひ見てください
(見に来てくださった皆さんもぜひ見てください)

http://www.gekipro.com/blog/stronger/%e3%81%8a%e7%96%b2%e3%82%8c%e6%a7%98%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9f%e2%89%a7%e2%88%80%e2%89%a6-3%e6%9c%8820%e6%97%a5/

村上東奈殿(散歩バージョン:竹石一恵役)

見に来てくださった方、
ありがとうございました(^_^)!
今回wキャストでお送りした
散歩バージョン、道楽バージョン、どちらも無事に千秋楽迎えることができました。
どちらのバージョンも沢山の方に見に来て頂けてよかったです!!!
キャストもスタッフも皆で千秋楽をむかえたこと幸せに思います!
ありがとうございました。

http://ameblo.jp/murakamiharuna/entry-11199975682.html

宮原将護氏(大人の麦茶。五年前の西森強役)

今回初主演の舞コト℃-ute萩原舞ちゃんを誇らしく思う朝。沢山のファンの方、関係者の方も強くそう思ったんだろーな、今回。
僕は、初めてご一緒させていただいた『戦国自衛隊』で絶姫と平八郎という関係でしたが、その時、演技を楽しめた、興味が深まったと言っていた彼女の主演舞台をご一緒出来たこと、幸せに思う。
舞台に向かう姿に勇気をもらいました。
でも、やっぱりもっともっと上というか、突き詰められるところは散りばめられてるんだろな。
僕も
もっと強くなりたいなぁ

http://ameblo.jp/shogo0718/entry-11198087464.html

千穐楽の楽屋、最後の一枚
2006年の西森家、母さん、強、育。
小林さやかさんには、本当に全てを受け入れて頂き、助けられました。とても相手を思いやる素敵な女優さんだと心底思いました。
育。田辺奈菜美ちゃん。
小学校をつい数日前に卒業したての女の子。
彼女の生に、兄としての感覚や、もどかしさ、責任感なんか沢山のモノを感じさせて頂きました!!
僕、宮原将護史上最高に肥えていました。
お米にもありましが、減量後の身体も写真でのせましょーご(笑)はい、約束!!

http://ameblo.jp/shogo0718/entry-11199438663.html

小林さやか殿(劇団青年座。西森瑞恵役)

舞台「ストロンガー」、無事千秋楽を終えました。観ていただいた方、応援いただいた方、舞台関係者の方々に心から感謝しています。大切な時間を過ごさせてもらいました。今は淋しさと闘っています。

https://twitter.com/#!/satoyoshilove/status/182333009138159617

珠乃殿(散歩道楽。散歩バージョン:赤木祥子役)

一年ぶりの散歩道楽の公演で
太田さんの演出のもと
劇団員と芝居ができて
よかったなって
客演さんもみなさん素敵で
℃-uteのみんなの素直な演技に
心うたれたりしながら
やちゅうさんと夫婦役で
日に日に女房気分が増してきたりして
勝手に私がその気になってただけなんだけど
ダブルキャストって
目に見えない片方がスゴく気になって
要らんこととか考えてまうんやけど
自分は自分のできることしかできなくて、、、
心情的にもいつもと違った感じで
なんとも言葉にはできないんだけど
客席のお客様の温かさにも支えられつつ
幸せな千秋楽を迎えることができて
よかったです
本当にありがとうございました

http://blog.livedoor.jp/tamano_sanpo/archives/3338620.html

鉄炮塚雅よ殿(散歩道楽。道楽バージョン:赤木祥子役)

今回、初共演の田辺 奈菜美ちゃん。
現在12才の小学校6年生です。
演技してる時の奈菜美ちゃんの表情には、
ふっと引き込まれることがあって、
すごくお芝居が上手いんだなーと感じます。
稽古場ではとても物静かですが、こっちから話しかけると会話してくれるのが嬉しいです。

http://zattu30.jugem.jp/?eid=229

椎名茸ノ介氏(散歩道楽。散歩バージョン:柳宗徳役)

たくさんの方に観にきて頂いて、差し入れもたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。
今回は、柳という悪い男の役で、観てる人に嫌われるのが目標でした。
いかがでしたでしょーかね?
ただ、最近こんな役が続いてるので、次はも少し良い人やりたいなと(笑)
いつかまた、俳優座戻って来られるよーに頑張ります。

http://sanpodouraku7.jugem.jp/?eid=399

上松コナン氏(散歩道楽。道楽バージョン:柳宗徳役)

ほんと、今さらなんですが、散歩道楽特別公演「ストロンガー」無事に終了しました。ご来場ありがとうございましたm(__)m

https://twitter.com/#!/conan_u/status/183994368997326848

ヒルタ街殿(散歩道楽。散歩バージョン:稲毛桃子役)

思えば本番直前になって台本がカットに次ぐカットの嵐という、恐ろしく不安な状態で始まった『ストロンガー』。
お陰さまでまんまと、トークショーの司会をする日に限ってセリフを飛ばすっていう失態もあったりして。
ま、それは言い訳か。
みんなはスラスラ、セリフ喋ってたものね。
そんでまた、トークショーのある日に限ってつけまつ毛が取れて舞台上に置き去りになるっていう失態。
せっかくお客様の目の届かないところに隠してきたつもりだったのに、トークショーで公になってしまうなんて夢にも思わなかったわ。
そのトークショーのあとではるちゃんとチッサーが、つけまつ毛が取れないノリやら付け方について教えてくれまして、お陰さまでその後は取れずに終わったよ。
ありがとう。
今回は意外にも初めての純粋な悪役。
純粋なというのはつまり、理由もなくただ悪いってゆう意味で。
ムカつかれ、嫌われるのが本望の役処ではあるけれど、あんな若くてカワイイ子に乱暴なマネするって結構勇気のいること。
最後の最後までプロデューサーにもっと本気でまいちゃんを蹴れとダメ出しをくらいつつ、アイドルを足蹴にするなんてこと出来ない小心者のあたし。
そう見える努力はしたんだけどね。
そもそもアクション的なことがヘタクソなわけでして。
植木まなぶには本気のビンタが出来るくせにと思うでしょうが、それだって、ほっぺたに手の跡が残ってるのを見た日には、みんなに引かれて酷すぎるって非難される夢を見るくらいなんだから、相当の小心者なのね。
なのに、過去にもビンタする役ばっかやってんの。
ビンタされる役はやったことないの。
きっとまなぶは、逆だろうね。
世の中って不公平。
つーかもう、乱暴者のイメージを払拭したい。
そんなこんなで色々あったこの『ストロンガー』、なんと散歩道楽・谷中田先輩の退団公演であったりもする。
それなのに、一言の絡みもなかったあたし。
カーテンコール以外、一緒に舞台に立ってもいない。
それでもさ。
千秋楽が終わって、袖で谷中田先輩と握手した時には泣きそうになったりして。
芝居を辞めていくって悲しいのね。
今まで一緒に頑張ってきた人がいなくなるってのは、感傷的になるもんだ。
谷中田先輩も最後なんだから照れてないで、カーテンコールで挨拶くらいすりゃ良かったのに。
谷中田先輩の為に朝まで飲んだ二次会はなんだか楽しかったけど、考えてみれば楽日の朝、7時起きで、帰ってきたのも朝7時。
24時間起きてるってすごいわ。

http://very-matching.jugem.jp/?eid=463

川原万季殿(散歩道楽。道楽バージョン:稲毛桃子役)

いやー、ダブルキャスト、楽しかったっす。
℃-uteの舞ちゃん、ナッキー、チッサとも共演できて嬉しかったっ(*^^*)
次は、私がやってる「ドリームダン」というユニットの公演がアリマス。
散歩道楽の劇団員もちらほら出演します。
よかったらいらしてくださいねっ。
、、て、さりげなく宣伝(笑

http://www.gekipro.com/blog/stronger/%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%94%e3%81%96%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

キムユス氏(散歩道楽。道楽バージョン:草刈龍之介役)

ストロンガー、無事終了しました。ご来場ありがとうございました。打ち上げおわり、眠ります。どうもありがとうございました。

https://twitter.com/#!/kimyusu/status/182208078886879232

音楽:高田泰介氏(PLECTRUM

散歩道楽のみなさん、℃-uteのみなさん、客演のみなさん、スタッフのみなさん、俳優座のみなさん、来てくれたみなさん、ホントにお疲れ様&ステキな時間をアリガトー!
最後にもう一度ストロンガーのテーマ曲を捧げます


誰も知らない
平穏な未来
何も起こらない
春休みへ


真ん中じゃない
外れでもない
それじゃつまらない
逃げないで


君はだんだん強くなるよ
タン トン タン

http://yaplog.jp/plectrumtatata/archive/2696

脚本・演出:太田善也氏(散歩道楽

無事、千秋楽が終わりました。
観に来て頂いた皆さん、気に掛けて頂いた皆さん。
どうもありがとうございました。

今、劇場ではバラシの最中。
僕はモスでお待たせしている次の仕事中デス。
テーマは定年後の夫婦。
ついさっきまで女子高生が出てる芝居やってたのに。


物販で売ってた写真。
照明の上川さんが撮った劇団員4人と何故かキクちゃん。
5枚セットで℃-uteと同じ強気の500円。
結構売れたらしい…ありがとうございます。


観に来てくれた、モー娘。卒業が決まったガキさん
超かわいいぜ。


そして、ヤバちゃんを演じたチッサー。
芝居仲間にも彼女は好評でした。
頭で考えるより、感覚で芝居をする人。
すごく良いことだと思う。
「考えるな、感じろ」とブルースリーも言ってる。


神林という難しい役を演じたナッキー
アイドルであることを全く忘れて頼りにしてました。
いろいろ悩んでたけど、やはり頼りになる人だ。
夏の光の中、制服を着て立つ彼女は神々しい美しさだった。


そして主役の育を演じた舞ちゃん。
プレッシャーはかなりのものだっただろう。
千秋楽で泣いた彼女を見て、もらい泣きしてしまった。
楽屋へ戻って真っ先に彼女に握手をしに行った。
彼女は僕の期待にしっかり応えてくれた。
ストロンガーは、彼女がいたからこそ、できた舞台だ。
本当にありがとう。
お疲れ様。


そして、散歩道楽の谷中田。
去年の10月に芝居を辞めることを相談され、
彼の決意の硬さに反対しきれず、飲み明かした。
その後、今回の芝居を最後にしたらどうかと提案し、受けてくれた。
最後のセリフを終え退場する彼の背中を見てたら、
熱いものがこみ上げてきた。
ちなみに、稽古場での彼の最後はナッキーの代役だった。白髪で。
最後の稽古だということを忘れてたのだ。
これからも彼とは良い友人であるだろう。
まだまだこれから長い人生、頑張ってほしい。
俺も頑張るよ。
でもまた芝居がやりたくなったら戻ってこいよ。
そんときは、温かく迎えてやってください。
あれ?辞めるって言ってなかったっけ?
て、からかってやってください。

http://ohtaz.exblog.jp/17567257/