南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


久しぶりに超満員の新宿LOFTを見た。
開演前と終演後に場内でDJ NON氏のプレイ。


開演おしまくり(19:48スタート)。
『セツナ』でスタート。
柴田「皆さん、お待たせしてごめんなさい!」
『smile』(人前で唄うのが初)→『明日への扉』(未発表曲。バラード系)
このあとのMC、母の日の話から花の話でグダグダに。
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工→ドラマー氏がチョンと叩くとヲタ静まる(笑)…という流れが繰り返される。→『ヒマワリ』。
バンドメンバー一旦ハケ、柴田一人でドラム叩いてフロア煽り→バンドメンバー合流してそのままメンバー紹介&演奏→さらにドラム叩きながら『想い出の行方』を熱唱。
ドラムス交代して、『YOU&I』。
Ruby』→再びフロア煽り→『Love Me More』→『GENKI』→『believe』
以上、持ち歌を全部使いきり、本編終了。


〜アンコール〜
柴田「もう持ち歌全部やっちゃったので…(苦笑)」
『想い出の行方』をもう一回。
今度は“プロがドラム叩いてるバージョン”。
最後にマイクを外して生声で、
「ありがとうございました!」
(21:20終了)


■本日のスペシャルドリンク
“BACK IN LOFT”
柴田「私がコーラ好きなので…」
ジャックダニエルのコーラ割り 600円。
メニュー本人直筆。


■“BACK IN LOFT”限定グッズ
Tシャツ(本人デザイン) 2800円
マフラータオル 1700円
バッグ 500円
缶バッチ 200円
ユミント(オリジナルフリスクケース付き) 500円
※缶バッチとアユミントは色数種あり。個別に買うと色は選べない。
全部セット 5000円(わりとおトク)
※全部セット購入者は缶バッチとアユミントの色が選べる。

ラグビージャージを彷彿とさせるマフラータオル。
グッズは売れ残ったら通販やる予定とか(完全には売り切れてないと思うので、たぶんやるんじゃないかと…)。


■主なMC
楽屋は柴田とバンドで別々だったが、落ち着かないのでバンドと一緒にいた→でも、やっぱり落ち着かなかった。
バンドメンバーが多忙で、一緒の練習は三回のみ。
ドラムス練習も三回。しかし、師匠のドラマー氏より「僕より才能がある」。
スティックは店で買うと、「こいつ、楽器出来んのか?」みたいな目で見られたらイヤなので、通販で購入。1000円以上した。
ピンクのスティック→「千歳飴だ(笑)」とバンドメンバーにからかわれた。
今回のライブはLOFT側からのオファー。
『セツナ』イベントで福岡の時(約一ヶ月前)に、
LOFT「5月14日空いてるんですが、柴田さんいかがですか?」
柴田「お断りする理由がございません!!!」
ライブタイトル“BACK IN LOFT”は『Rooftop』椎名編集局長命名によるもの。
今後の抱負は、「年内にシングルかアルバムを…!」


一応、映像を撮っていたようなので、いつかどこかで観られるかも。


フロアに、ニューロティカの西尾マネージャーの姿も。




以上、取り急ぎ――。