南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

今月の『Confetti』

『Confetti』7月号


表紙を開くと、『みのり』のフライヤー。
次のページが、『ユンカース・カム・ヒア』
「一筆入魂」のページが、『ユンカース・カム・ヒア』より中島早貴仙石みなみ殿。

最近のハロー系舞台ではエース格といってもいい二人。


他に、「エンカケ」のコーナーに林修司氏(ルドビコ★所属。『ネムレナイト2008』のボンタロウ刑事役)。
大人の麦茶塩田泰造氏の連載は、先日上演された『B・B〜bumpy buddy〜』の劇中に出てくる“ニセ英語”「I not a many.」について。
“空耳”みたいなことで、「I not a many.(=愛のために)」ということなんだけど、同じような“ニセ英語”に関する塩田氏よりの問題。結構面白い。
“ニセ英語”って書いたが、こういうのってなんていうんだろう。正式名称あるのかな?
古くは夏目漱石吾輩は猫である』に出てくる「Do you see the boy(=ずうずうしいぜ、おい)」なんてのがある。もう100年の歴史があるわけだ。