南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


オープニング影アナ。
“DJチャーミー”による客席煽り。


一曲目『東京美人』のあと、
中澤「39歳になりましたー!」
並びに、改めて入籍のご報告。
客席、万歳三唱。


舞台『源氏物語×大黒摩季songs〜僕は十二単に恋をする〜』の話から、夫役・岸田敏志(旧名:岸田智史)氏のヒット曲『きみの朝』を。
→唄い終わっても演奏止まず、サプライズゲスト#1:岸田敏志氏登場。歌と自作の備前焼の一輪挿しをプレゼント。
『いちばん近くにいてね』(大黒摩季
→曲あと、サプライズボイスメッセージ・大黒摩季殿。中澤殿感涙。


なお本人、39年前に本日と同じ火曜日に生まれたとのこと(これがライブのサブタイトルに繋がっている)。
また、6月は誕生日と共に亡父の命日が近いということで、スペシャルゲスト:都留教博氏の演奏(ヴァイオリン、アコーディオン…)で『長良川の晴れ』など。
なお、都留氏のバースデープレゼントが偶然にも花一輪。


後半はモーニング娘。ドリームモーニング娘。の曲中心。『シャイニングバタフライ』『みかん』『SEXYBOY』『真夏の光線』…。
『シャイニング〜』のあと、サプライズゲスト#2。
バースデーケーキと共に飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里殿、それぞれプレゼントを持参して登場。
バースデーケーキにローソク39本。
飯田「並べるのたいへんだった…(笑)」
バースデーメールfrom安倍は「いや〜、若い。いや〜、化け物…」。


MCはほかに、モーニング娘。15周年、自身デビュー15周年に関して。
中澤「11期のオーディション受けようかな?」
客席<拍手
中澤「受かった時には、もう40歳。『鞘師さん』とか『工藤さん』とか呼ばなきゃならないのかな?(笑)」



〜アンコール〜
ヲタ配布の白サイリュウム祭り(「うどん色」ということらしい)。『GET ALONG WITH YOU』を唄いながら、中澤殿感涙。


6/1に親族&近しい友人のみで挙式したことを報告。


そして――、


中澤「赤ちゃんを授かりました…」
客席、再び万歳三唱。
すでに安定期の由。
ドリームモーニング娘。武道館公演後、体調の変化を感じて…ということらしい。
「まずファンの皆さんに」ということで、今日まで発表するのを控えていた由。



ラスト曲は『DO MY BEST』。



公演時間、約2時間40分。
中澤ライブにしては短め。
台風の影響もあり、スタッフに「今日はまくように」と言われてるということだったが、ご懐妊ということが大きかったのだろう。




以上、取り急ぎ――。