南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

運動会

斉藤瞳殿

本日、学校の運動会がありました!
強制的ではないのですが、やっぱり、何事もトライ!
玉入れ、綱引き、借り物競争、おお玉送り、パン食い競争、リレー。
1人3種目以上参加。
私は、綱引き、おお玉送り、パン食い、リレーに出たよ!!
久しぶりに、リレーで本気で走ったわ(笑)
転ばなくて良かった〜

http://personarity.fmniigata.com/hitomisaito.php?itemid=9476

久しぶりのスポーツですかね。
この人は割合脚の速い人だったし、パワーもある人だった。
でも、妙な時期の運動会ですな。


ハロプロスポフェスがなくなってしまってから久しい。
正直、現役ハロプロ勢、(矢島舞美殿以外)誰が脚が速いのか?とか全然わからない。
脚が速いとかジャンプ力がある、とかだけじゃなくて、スポーツってナマの表情も出るから、やたら負けん気が強いとか、土壇場で頼りになるとか、そういうのもわかったりする。
もちろん、例えばガッタスがあるんだけど、あれは基本的にはスポーツ出来る人たちの集まり。
年齢がちょっとその…の人(特定の人は指していませぬ)とか、スポーツが苦手な人がチームのために頑張っている姿なんかも感動出来たのがスポフェスの醍醐味だった。
そして、スポフェスのあとのライブ。
いつぞやのスポフェス前田有紀『東京きりぎりす』で盛り上がりまくる観客席。“祭り”の後には演歌がこうも似合うものかと、演歌に対する新たな魅力も発見出来たし、一杯飲りながら演歌を唄うお父さんたちの気持ちがちょっとわかった。
スポフェスのない現役ハロメンは、そういう個性を出す貴重なチャンスを失っているのじゃないか?という気もするのである。


「スポーツは義務じゃない。権利だ」