南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アドバイス

昨日写真集発売イベントを行った鈴木愛理殿の記事。

父のプロゴルファー、鈴木亨(46)に撮影の相談をしたか問われ、「お父さん、(試合の)本番に弱くて…。私がライブで堂々としているのを見て『よくできるよね』と。ポジティブにって言いました」と逆アドバイスしていることを明かした。(サンスポ)

http://www.sanspo.com/geino/news/20120709/ido12070905010002-n1.html

そうだったのか…。
本番に強いのはお母さん(元プロゴルファー)の方の血なのかな?(歌唱力はお父さんの血、だと思う。元合唱部)
「芸能とスポーツ」という観点では、かつてとあるプロのカメラマンがなにかの企画でタイガースやカープで活躍した江夏豊元投手を撮影した際、
「何枚もバシャバシャと撮っていたら、江夏さんに『お前プロだろ!一発で決められんのかいっ!』と怒鳴られた」
というエピソードを紹介していて、「やっぱり芸能よりもスポーツの方が厳しいのかな?」と思ったものだったが、考えてみればライブは一発勝負。それを10年こなしている鈴木殿。キャリアという点ではスポーツ選手にアドバイス出来うる域に達しているのだろう。
いずれはプロゴルファーを目指しているという弟君にアドバイスする日もやってくるかもしれない。