南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

南部鉄器風鈴

飯田圭織殿

ROSES. Charity Art Exhibitionという
震災地の復興・振興支援を目的とし、東北の伝統工芸品を展示、販売するためのブース
「東北復興支援プロジェクト」に参加させていただく事になりました
『著名人の皆様が自由にカスタムを施した南部鉄器の風鈴を競売出品し、売上の全額が被災地の子供たちの支援団体へと寄付されます。』
というコンセプトでたくさんの東北の風鈴が展示されて東北の子供達を応援しようととても素敵なイベントですね!!
わたしも心を込めて世界にひとつだけの風鈴を作りたいと思います
お一人様のみにはなりますが皆さんに購入していただけますので
是非、作品を見に来てくださいね

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/1265/0


“ ROSES. ” チャリティアート展覧会「ローゼス」


以前、飯田殿のグッズで風鈴というのがあったけど、直筆メッセージが短冊部分に印刷されていたもので、べつに自作というわけではなかった。
今回は南部鉄によるオリジナル作品とのことで、現在制作中らしい。



南部鉄を使った風鈴とはどんなものだろう?…と思って検索してみたら、結構面白いのがたくさんあった。
南部鉄器 風鈴, 透き通るような鉄の音色


さて、どんなのが完成して、(オークションらしいので)いったいどれくらいの値になるのか…?