南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

バックコーラス

モー娘。踊ってみたが話題のアイドル 元メロンとコラボ
THE ポッシボー
8月29日にリリースするニューシングル『なんじゃこりゃ?!』では、各メンバーの“ボーカルヌード・バージョン”を収録すると発表したTHE ポッシポーだが、カップリング曲で元・メロン記念日大谷雅恵がコーラス参加していることが明らかになった。
月ニコニコ動画のオフィシャルチャンネル『ポシちゃん』にアップしたモーニング娘。の「One・Two・Three」を“踊ってみた”動画が話題を呼び、あのつんく♂Twitterに「見た!すご!」「チアとか含めて基礎作った甲斐があったな。すご杉〜」と称賛のつぶやきを投稿。再生数は遂に1万を突破するなど、メジャー復帰を目前にしてTHE ポッシポーの周囲は盛り上がってきていた。(Billboard JAPAN)

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/5910

既に情報はポツポツと出ておりましたが…。

そんな中、彼女たちは7月15日に『ポシちゃん』で初の生放送を実施。「なんじゃこりゃ?!」の楽曲初公開に始まり、ダンスの振り付けはラッキィ池田氏が担当していると発表すると、続いて真紅の衣装に身を包んだセクシーな5人が堪能できるジャケット写真も公開。バックトラックや他のメンバーの声を全てカットした“ボーカルヌード・バージョン”まで一部オンエアするサービスっぷりを発揮した。


バックコーラスにハロー!OG、振り付けはT-Pistonz+KMCのインチキータ氏(笑)
今年は本当にハロプロだけではなく、その周辺領域も総力戦で攻めに出ている感。
バックコーラスに関しては、『幸せきょうりゅう音頭』にバックコーラス(お囃子)として小湊美和殿が参加していたのが思い出される。
ということは、これで太陽とシスコムーンと同じく、メロン記念日も再結成に一歩近づいた?

終盤にはカップリングの『永遠ファイヤーボール』を1コーラス公開したが、ここで先輩である元・メロン記念日大谷雅恵がコーラス参加していることを発表したのだ。何でも彼女は6月にTHE ポッシボーが行ったワンマンライブを鑑賞したらしく、その後自らのブログに「ポッシボーポッシボーらしく、自分たちの良いところいっぱい見つけてそればっかり磨いてったら良い」と熱いエントリを投稿。そうした縁もあってか、今作ではコラボが実現しているようだ。

先日の大谷雅恵トークライブにて――。
THE ポッシボーのスタッフには元チームメロンが多く、この大谷(+村田めぐみ)参戦時に、
「メロン早く再結成しろよ〜」
と、けしかけられ、
「いや、やる気はありますけど」
と返事したところ、後日二人の元に元チーマネ氏より、
「ホントにやる気になったら連絡するように」
との電話があった、というエピソードが語られておったのでござる。