南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

3SHOT

保田圭殿

旅立ち~足寄より~の
お稽古してきました
松山家三人で写真を撮りました
松山千春さん役で主演の
三浦祐太朗くん
そして私達の
お父さんを演じる
杉田二郎さん
そして
千春さんのお姉さん役のわたし
この三人が舞台上では
松山家

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-11310037101.html

松山千春氏とはモーニング娘。初期に『うたばん』にて共演してましたな。
中澤裕子殿を「キャプテン」と呼んでいた)


それにしてもこの3SHOT。
ジローズ松山千春三浦友和山口百恵モーニング娘。…。
日本の歌謡史、アイドル史という観点からも興味深い。
そういえば三浦友和氏の盟友:忌野清志郎氏はずいぶんとモーニング娘。をひいきにしてくれていたなぁ(『Musix!』にて「保田だぁ♪」)…とか、『秋桜』は中澤殿も高橋愛殿もカバーしていたなぁ…とか、いろいろと思い出される。
もちろん杉田二郎氏はUFAの先輩なので、数々と…。


舞台「旅立ち〜足寄より〜」公式サイト - 文化通信.com
舞台「旅立ち〜足寄より〜」公式サイト  保田圭など 出演者続々決定!! - 文化通信.com


他に共演は、保田殿とは『安倍内閣』以来となる風間トオル氏、『5時に夢中』(TOKYO MX)の元司会者:逸見太郎氏(吉澤ひとみゲスト出演時の司会者)、ハロー!OG勢とはバラエティ番組での共演が多かった城咲仁氏。
また鎌田奈津美殿は、『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ 再演』(2010年)にて大谷雅恵殿が演じたヒロイン:静役をその一年前に演じている。
刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ - amipro×KENプロデュース製作(オリジナルのASSH作品ではなく、外部プロデュース作品。2009年)