南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

渋谷駅から徒歩2分の好立地!!!
キャパシティーは着席50名、スタンディング80名。
こじんまりしている分、アーティストと観客との一体感が高まります。
和と洋のバランスがとれたアコースティックを中心にした新しいライブ空間!!!

http://shibuya-rick.com/pre.html


本日はスタンディング。満員のフロア。
ステージが低く、フロアもフラットなので、後ろの人は見えないだろうとのことから、柴田×ヲタ一同協議の結果、前の方からフロアに座ろうということになる(後方は立ったままで可)。
昨年春の『STROBE NIGHT!』放送開始からの約一年半を、ステージ奥のスクリーンに映しだされた年表を基に時系列に沿って振り返り、ヲタが開演前に書いたアンケートを読みながら舞台裏話などを挟んで、その時々の歌を唄っていく形。
もちろん、要所要所にヲタのツッコミが散りばめられる。
STROBE NIGHT!』第一回目放送オープニングの音源、『believe』『セツナ』30秒バージョン、西武×ロッテ戦始球式の映像なども。
曲は、『GENKI』『ヒマワリ』『believe』『Ruby』『セツナ』『smile』『想い出の行方』、アンコールにて再び『believe』。
ヲタのツッコミがツボにハマり、笑って歌に行けなく場面などもあり。
また、座りっぱなし、立ちっぱなしでは辛いだろうから、ということで、途中休憩も入れる。


アンコールにて新企画発表。
柴田あゆみVS企画シリーズ』。
対バンイベント。
VOL.1 2012年12月30日(日)渋谷CHELSEA HOTEL〜東京編〜
VOL.2 2013年01月27日(日)西川口Hearts〜埼玉編〜
対バン相手は後日発表。
柴田「VOL.3、VOL.4もあるかも?」とのこと。
本日会場にて“超先行販売”あり(各2800円。整理番号付き)。今後FC先行、ローチケ先行、一般発売あり。
ラストの『believe』にて、スタッフ企画のサプライズ、ピンクのサイリウム祭り。
柴田殿、大感激。
柴田「またピンクっていうのが…。ソロになったんだ、ということも実感します。メロンの時は必ず緑だったんで…。ピンクの方がいいな、って思ったこともあったんで…(笑)」
ヲタ<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
公演時間約1時間半。
グッズは本日会場限定「112 1st Anniversary」マフラータオル(1500円)。



↑当初このフライヤー、「先行発売」が「先攻発売」、「一般発売」が「一版発売」になっていて、会場入りした柴田殿が気づいて慌てて刷りなおしたらしい。
その柴田殿でも気づかなかったのが、スクリーンに映しだされた年表の曲名「想い出の行方の行方」。
ヲタが指摘。
柴田「どこまでいっちゃうんだ?(笑)」



以上、取り急ぎ――。