南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「南波一海のアイドル三十六房」

ついさっきまで「南波一海のアイドル三十六房」を視聴。
出演:南波一海、嶺脇育夫タワレコ社長。
第一回ゲスト:和田彩花
サプライズゲスト:飯窪春菜
アップフロント側から、
「和田は人見知りなので、飯窪を出しましょうか?」
という提案があった為とか。


新曲『寒いね』のPRとレコーディング苦労話。
和田「ミディアムポップです」を連発。
あとは親友同士のラブラブトーク
和田飯窪二人の“なれそめ”から、スマイレージモーニング娘。内それぞれのメンバー会議の違いなど。
二人の関係は、双方のメンバーからは「もう、恋だね(笑)」と言われている。
飯窪父はもともとスマイレージの大ファンで、「今日あやちょとどこ行ったの?」と興奮気味に娘に尋ねる。
飯窪母と飯窪妹はスマイレージ握手会に参戦済み。
ライブ中の変顔について(笑)。
スマイレージはほぼ全員がやるので、マネージャーから「やっていい曲と悪い曲があるだろ!」と叱られた。
和田殿もリーダーとして注意したが、注意したそばから自分がやってしまった。
飯窪殿はステージで後ろを振り向いた時によくやっていて、田中れいな殿を笑わせている。
スマイレージモーニング娘。が出ていたTVはチェックして報告し合い、自分たちもその番組に出るのを目標にしている。
飯窪殿のスマイレージの印象は「いつも6人固まってご飯を食べている」。モーニング娘。はだいたい期ごとに分かれて食事する。
ハロコンなどでは佐藤優樹殿はスマイレージの楽屋に入りびたり。「こっちのほうが居心地がいい」???
飯窪「でも、まーちゃんは最近ようやく改心したんです」(笑)
 〃「昨日、道重さんのことを“ミニシゲさん”と呼んでいて、『道重さんがそう呼んでいいよ、って言ったら呼んでいいけど』と注意したら、聞いてくれて」
小田さくら殿はとりあえずモーニング娘。のメンバー全員とハグするのを目標にしている。飯窪殿は先日“制覇”された(小田「飯窪さん、制覇!」)。
和田殿おすすめアイドルソング松田聖子『瑠璃色の地球』スマイレージ初期の頃のボイトレの課題曲で、必死に覚えた。最近久しぶりに聴いていい曲だなと思った。
飯窪家には松田聖子・神田沙也加母娘のCDがたくさんある。飯窪母が大ファン。
二人共18歳なので23:00過ぎまで出演する気満々(結局23:30のラストまで出演)。
本当はいろいろなアイドルの曲をかけながらトークのはずが、話が弾み過ぎて曲はほとんどカット。
ラスト、和田殿は「すっごく楽しかったです。毎回出たい!」。南波氏に「喉の調子が悪い時には…」と、司会の座まで虎視眈々。


二人退場したあと、嶺脇社長からアップアップガールズ(仮)『チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ』CDと、そのアップアップガールズ(仮)も出演する「T-Palette感謝祭」(12/9)の告知。
ところがその日はハロプロ研修生発表会と、タワレコ渋谷店では℃-uteのイベントがあることを南波氏に指摘され、
「そうなんですよぉ〜」
と、苦しそうな表情の社長(「T-Palette感謝祭」司会)。
「研修生観に行ってから感謝祭間に合うかな?」
と言ったら、
「社長、ふざけないでください!」
と、社員に叱られたとか(笑)
そのあと、告知を忘れたとかで、和田殿再び登場。
明日のアリオ橋本などの以降のリリースイベントを告知して終了。