南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

山野楽器プレゼンツ 新百合ヶ丘エルミロード20周年記念 「柴田あゆみミニライブ&サイン会」(10/08)・二回目



■二回目セットリスト
01. セツナ
02. 想い出の行方
03. ヒマワリ
04. smile
05. believe
(第一部は4曲目が『Ruby』だった)



15:00。
二回目開始。



01. セツナ



柴田「私が小学生の時にこのエルミロード・イトーヨーカドーさんが出来まして。この裏に日能研があるんですけど、私、小学生の時に通ってまして。ここの本屋さんでドリル?…問題集とか参考書とかを買ってました」



02. 想い出の行方
03. ヒマワリ



歌あと。
柴田「びっくりした! 小学校の友達がいた…!」
唄っている途中で観衆の中に同級生が居るのを発見したらしい。
柴田「私、照れくさいんで(イベント出演を)知らせてなかったけど、これだけポスター貼ってあるんで気づくだろうな…とは思ってたんですよね(笑)」
客席<(笑)
柴田「エルミロードさん20周年ということで、私には20年分の思い出があるわけなんですよ。ここでネプチューンさんのイベントがあったので見に来たのに、人が集まりすぎて中止になってしまった時とかあって…。今、そのステージに今自分が立っているのがすごく不思議です」
 〃「メロン記念日としてデビューすることになって、初めて化粧品を買ったのもここでした。あそこの(ステージ裏側)資生堂さんです」
と、指差す。
柴田「それまで私、メイクなんてしたことなかったので、店員さんにいろいろ教えてもらいながら買ったんですけど、ファンデーションとか親切にいろいろ説明してくれて…。あのお姉さん、どうしてるかな?って思ってるんですけど」
また、会場の横にあるスタバはわりと最近出来たけど、時々来ているとか。



04. smile



告知は一回目と同じ。
柴田「今までは川崎市出身とは言ってたんですけど、新百合ヶ丘出身は公表してなかったので。なんか一部には知られてたみたいなんですけどね(笑)」
客席<(笑)
柴田「これからは地元のお役にも立てたらいいなって思ってます。皆さんも時々遊びに来て下さい。映画館もあるんでね。そして第二の故郷にしてください!」
客席<爆笑



05. believe



15:30。
サイン会開始。
長蛇の列。超低速。普通に会話。握手あり。
二回目終了直前に全CD完売。
遅れて来て買えなかった人もいたらしく、「もっと用意しときゃ良かったんじゃない?(笑)」と声をかけたヲタ氏にスタッフ氏が「甘く見ました…」と、つぶやいていた。



柴田あゆみ殿

足を運んで下さった皆さん
どうもありがとうございました
沢山の方が会いに来て下さり
とても嬉しかったです♪
新百合ケ丘は私の地元で…
20周年を迎えたエルミロードにも
子供の頃から
よく遊びに行ったり
ご飯を食べたりと
沢山の想い出がある場所
そんな場所で
私の歌を沢山の方に届けることが出来たこと…
とても幸せでした。

http://ameblo.jp/ayumishibataofficial/entry-11375272509.html




――山野楽器プレゼンツ 新百合ヶ丘エルミロード20周年記念「柴田あゆみミニライブ&サイン会」、了――