南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

本日、小田急線はよみうりランド駅で出発しようとした電車に人が近づいたため急停止で遅延。さらに座間駅で人身事故ということでダイヤが乱れまくりのご難続き。


本日のタイムテーブルは、ミラクルマーチさんの握手会のタイムテーブルが先に発表されていて、

ラクルマーチサイン会&握手会
開始予定時刻:2012年12月8日(土)18時40分から
<第一物販>16時30分〜17時15分ころ
<第二物販>17時50分〜18時00分ころ
<第三物販>18時40分〜

http://miracle-march.com/events/%E3%80%8E%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%8F%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%99%BA%E5%A3%B2%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E7%99%BA%E3%83%A9%E3%82%A4


このことから、
<第一物販><第二物販>の間がミラクルマーチさんのライブ。
<第二物販><第三物販>の間がアップアップガールズ(仮)のライブ。
…と、予想出来る。だいたいそのとおりだった。


ステージバックにはライトアップされたクリスマスツリーが4本。
客席は正面2〜3列が長椅子(座席の客は立つの禁止)、その後ろにどっと人が溢れかえる。
ステージ下手側にも客あり。とにかくたくさんの観衆。
日が暮れてだんだん寒くなってきたところで、まずはミラクルマーチさんのライブ。
アプガの事務所の先輩:森高千里殿を思わせる衣装と美脚。しかしミニスカート、肩出し衣装で寒かったんじゃないかな?
「私たち、こんなにたくさんのお客さんの前で唄うのは初めてです」
4曲披露(うち2曲はカバー曲とのこと)、撮影OKのライブ。
デビュー曲『恋のディスタンス』はなかなかの良曲。
全国発売とのことで、昨日見たらタワレコ新宿店でもちゃんと売っておりました。
「次回、12日にはリリカルスクールさんとのライブです!」
の告知で沸くアプガヲタ。


続いてアップアップガールズ(仮)ライブ。
■セットリスト
01. UPPER ROCK
02. チョッパー☆チョッパー
03. アッパーカット!
04. サバイバルガールズ
05. サイリウム
ラクルマーチさんたちもステージ上手横側から観覧。『アッパーカット!』ではかなりノリノリ。
なお、ミラクルマーチさんたちと親交があるのか、八王子のローカルアイドル8princess」の皆さんも観覧。「八・王子」→「8・princess」というのは「なるほど!」と声をあげたくなりますな(笑)
ライブ直前にスタッフ氏より、こちらは撮影禁止の件、及び「近隣にお店もありますので、奇声等はご遠慮ください」とのアナウンス。


オープニングSE。
音量が低い。
一曲目の『UPPER ROCK』も曲もマイク音量も低め。
ラクルマーチさんのライブの時もそうだったが、これも近隣の店に遠慮してのことらしい。
しかし当然ながらヲタはいつものように声援を送るわけで、最初のMCで他のメンバーが挨拶している時にスタッフ氏が仙石みなみ殿を呼び耳打ち。
仙石「あまり大声を出すと、近くのお店にご迷惑がかかってしまいます…」
すると、
古川小夏「私か?」(曲冒頭の絶叫)
で、客席爆笑。
しかし、だとするとアイドルのイベントには向いてない場所なんじゃないかと。
というわけで、関根梓「やぁっぴー( ´ ▽ ` )ノ」は武藤敬司先生ご推奨のポーズだけ。
特別にスタッフの許可を得て、
古川小夏「まーーーーーーーーーーちーーーーーーーーーーだーーーーーーーーーー!!」
佐保明梨殿は空手の型。


行脚の思い出。
佐保「新曲発売でこういうふうにあちこちまわるのは初めて♪」
森咲樹「今回、『初めまして』の方が多くて嬉しかった」
この日も家族連れや小さい子供も観覧していた(中には握手会に並ぶ家族も)。
古川「『あのうるさい子誰だ?』と思って興味持った方いらっしゃったら是非!」
この日の気温なら“暑苦しいくらいがちょうどいい”?
メンバー一致していたのがタワレコ全店集計でインディーズ1位になったこと。
佐藤綾乃「じゃあその1位の曲をやりましょう!」
例の件で、コール&レスポンスの練習はなし。


『チョッパー☆チョッパー』『アッパーカット!』と2曲続けたあと、告知。
いよいよ来週に迫った2nd単独ライブ「六本木決戦」。
関根「これが終わると六本木までライブないんですね」
ヲタ<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ヲタ<明日!(T-Palette感謝祭)
メンバー、「単独ではね」とフォロー。
行脚ラストということで
仙石「もう一曲!」
メンバー「何の曲かな〜」と言いながらもサイリウムを用意しているのでなんの曲だかわかる。
ところが曲冒頭、手がかじかんだのか、なかなかサイリウムが折れずに悪戦苦闘の古川小夏殿(ギリギリ間に合った)。
ライトアップされたクリスマスツリーの前だと、メンバーの衣装がツリーの飾りに見える。


メンバー挨拶。
新井愛瞳「この行脚の成果を六本木に繋げていきたい」
森「AKBさんより有名に! ももクロさんより激しく!」
佐保「景色がきれいで、お客さんがきれいで…」
で、佐保氏に自分の顔を見せてアピールする古川殿(笑)
佐保「……」


ライブ終了後、ステージ横上手側でアプガ、下手側でミラクルマーチさんがそれぞれCD販売→握手会。
アプガ握手順:佐藤→新井→仙石→佐保→古川→関根→森。
寒いので衣装の上からコートを羽織った状態。中速といったところ。
最後にそのままマイクなしで挨拶。仙石殿より観衆への感謝の言葉があり、終了。

寒い中、アップアップガールズ(仮)の熱いライヴが終了!メンバーの皆様おつかれさまでした!ライヴ後にはタワレコ町田店にもお越しいただきました〜!

https://twitter.com/TOWER_Machida/status/277385129301782529

以上、取り急ぎ――。