南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

週アスPLUSにもケケ中先生

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/124/124126/


この著書は、アイドルのファンだけに向けられたものではなく、それ以外の人々、例えば先生の出身でもあるダンス業界の人たちにも向けられていたのだった。


「ダンス業界の公演の観客はダンス関係者がほとんど。
それに比べて、アイドルのイベントの観客は、ダンスの専門家ではないのにみんな踊っている」
…という指摘は面白いし、大いに唸らされた。
「ダンス業界の人たちもこの面白さに気づいてほしい」
という先生のメッセージが届くと、さらに面白いことになるんだろうな。


先生得意のダンスフォーメーション図は『上々少女's』ではおなじみ。
このインタビューではアメフトに例えられてるが、アプガの『サバイバルガールズ』では戦国武将の陣形を参考にしていた。