南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

教科書

夏まゆみ先生著による教科書が刊行。



きっかけのひとつは、光井愛佳殿であったという。


夏まゆみ先生

発売されました。 やっと、ようやく、できあがりました。
私の大きな願いだったひとつが今、ようやく叶いました。
モーニング娘。を卒業して行く光井に触れたブログの際に熱弁してしまった準備運動の重要性。
ひたすら言い続けました。 受け入れられるまでに何ヶ月も経ちました。
なんとかその想いが受理されてからも、この8ヶ月に及ぶ制作中でさえ、現場のスタッフには、「教科書!? どうつくるの? やったことないし」「つまらないんじゃない?売れないとねぇ、、」「エンターテイメント性に欠けるよね」などど、
悲しくなるようなキツイお言葉をたびたび頂戴しながらも、ただただ訴え続けてようやく、
この『ダンスのための準備運動』の本が完成しました。
かなり厳しい状況にいたなかで、めげそうにもなる中で、
頑張り続けることを、私を、強く後押ししてくれたのは、光井のケガに悲しんだファンのみなさんの訴えに他なりません。
長い長い時間と努力と汗と涙の末、ようやく、ようやく、やっとです。
本ができたからといって、楽観視はできないけれど、指導者の方々や踊る本人の意識が少しでも変って来ることを祈ります。

http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/blog/?p=2076


アップフロントは全面的に協力したようですな。