南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

18:20よりオープニングアクトみやさと奏殿登場。
デビューシングル『風港』のカップリング曲『約束します』を披露。


18:30開演。
メンバー二組に分かれて客席後方の左右の入口より登場。
下手側:古川小夏関根梓佐保明梨仙石みなみ。上手側:森咲樹佐藤綾乃新井愛瞳
タンポポの『I & YOU & I & YOU & I』を唄いながら客席通路を通ってステージへ。
衣装はゴールドのものの左胸にメンバーカラーの(仮)ワッペンが付いた。
ステージで唄い続けながら客席にチョコレート撒き。
チョコはパッケージにメンバー写真の付いたチロルチョコと徳用チョコ。
他メンバーがあちこちにふわっとチョコを放る中、佐保氏の豪速チョコが客席を蹂躙。ドッジボール状態。
最後の方にふわっと投げた徳用チョコが筆者のところに飛んで来た。

もうひとつは関根殿が投げたもの。チロルチョコは飛んで来なかったが二つもGET出来たからよしとする。
『イチバンガールズ』を唄ってからメンバー自己紹介。



私服ファッションショー。
進行役:さわやか五郎氏呼び込み。
『バレンタインデイ・キッス』を唄いながらお菓子を客席に撒きながら登場。
それは楽屋にあった新井家差し入れのおかきとのこと。
今回私服を披露するのは仙石&古川&佐保殿。
三人が着替えの間、残ったメンバーでトーク
風邪の為、しばらくライブをお休みしていた関根殿が今日でステージ復帰。
関根「衣装も持って行ってくれたんで、魂は名古屋に行ってました」
40度の熱の中、療養中も食欲旺盛だった由(一日目ステーキ、二日目手巻き寿司、三日目ねぎとろ丼)。
さわやか「三日目は残り物ですね(笑)」


「対バン行脚(仮)」に向けての意気込み。
さわやか「楽しみなのはどこですか?」
森→北海道。アプガ北海道初上陸。
森「ライブ後のラーメンがおいしいはず♪」
新井「おじさんみたい(笑)」
佐藤→新潟。相手はNegiccoさん。
新井「ネギを克服したい(苦笑)」


準備が出来て、ファッションショー開始。
音楽&さわやか氏のナレーションで一人ずつ登場。
古川→黒のワンピースミニスカート、オレンジのベルト。SEXY&美脚。
佐保→薄緑のセーター、薄ピンクのレースのスカート。清楚。
仙石→赤いベレー帽、白のセーター、柄のミニ。キュート。
いずれも推し変する人が続出しかねないレベル。
ちなみにナレーションはファッションショー風だが、佐保氏のとこだけところどころ「押忍!」というのが入り、そのたびに佐保氏も「押忍」のポーズ。


撒いたチロルチョコの中に各メンバー指定の当たりマークがあり、それが当たった人は各メンバーとマンツーマンでの「胸キュン告白タイム」。それぞれ当たったヲタ氏の名前を聞いてからスタート。なお、慌てて他の人から借りたTシャツを羽織るヲタ氏が続出(笑)
古川「『さすが小夏だね』って言って下さい」
○○「さすが小夏だね」
古川「でも私だってたまには甘えたいんだよ。私は○○さんのお姫様だから」
さわやか「どうでしたか、佐保さん」
佐保「さすが○○!」


仙石殿のは少しレベルが高く、ヲタ氏にセリフを考えさせる方式。
仙石「△△さん、みーこ最近“ニシキアナゴのゴンちゃん”の抱き枕で寝られないの。どうしたらいい?」
△△「僕が本でも読んであげるよ」
仙石「△△さんの腕枕がいいな」


最後に佐保氏。
佐保「□□さん、あっちで待っててね」
メンバー&客席総ズッコケ。
やり直し。
佐保「私さー、□□さんの事がこれぐらい好きなんだ(両手で小さな円)」
 〃「でもね、地球の大きさはこれぐらいだよ(両手でもっと小さな円)」


三人は再び着替えに。
その間さわやか氏、「せっかくだから…」と『ウルトラソウル』に合わせて誘惑セリフを言えと。
森「稲葉さん松本さん、私を取り合わないで」


三人の衣装替えが終わり、さわやか氏退場してライブに戻る。5曲連続。
リスペクトーキョー』『サバイバルガールズ』『UPPER ROCK』『アッパーカット!』『お願い魅惑のターゲット


今日の感想。
佐保「今日は楽しかった♪ チョコ投げられるのバレンタインの時だけだから」
告知。
2/20ニューシングル『リスペクトーキョー/ストレラ!〜Straight Up!〜』発売。
そして「対バン行脚(仮)」と「横浜BLITZ大決戦(仮)」。
ラスト曲は『ストレラ〜Straight Up〜』。


アンコール。
サイリウム


公演時間約1時間半。
このあとロビーにて握手会。
関根←森←佐保←古川←仙石←新井←佐藤
「対バン行脚(仮)」「横浜BLITZ大決戦(仮)」チケット販売、みやさと奏CD即売会もあり。



以上、取り急ぎ――。