南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)第49回定期公演 バレンタインスペシャル(2/11)中・「推しは変えるものではなく、借りるものである」の巻

私服ファッションショー

着替えを終えたメンバーの準備が整い、ファッションショーが始まる。
いずれもファッションショー風のさわやか五郎氏のナレーションで登場。BGMは『バレバレI LOVE YOU』のinstrumental。
トップバッター:古川小夏殿。
黒のワンピース、ミニスカート。オレンジのリボンをベルト代わりにしているのがポイント。SEXY&美脚。
「bLack ☆ BY.こなつ」の画像 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Am…
さわやか「お葬式帰りですか?」
客席<爆笑
古川「お葬式だったら、オレンジのリボンはマズいでしょ!(笑)」


続いて、佐保明梨殿。
薄緑のセーター、薄ピンクのレースのスカート。清楚。
チョコ★明梨の画像 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Am…
メンバーからも「可愛い〜♪」の声が盛んに上がる。
ちなみにナレーションは、
さわやか「『レースのスカート、とっても可愛いでしょ? 押忍っ!』」
というようにところどころ「押忍」が入り、そのたびに佐保氏も「押忍」のポーズ。
客席<爆笑
さわやか「佐保ちゃんは俺のイメージだと道着をこうやって…」
と、バンカラ風に肩にかついで歩くポーズ。
客席<爆笑
佐保「違いますよ〜!(笑)」


ラストは仙石みなみ殿。
赤いベレー帽、白の柄のセーター、柄のミニ。キュート。
みなみ!じゃんっの画像 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Am…
古川「“柄on柄”って言ってたんでどうなるかと心配してたんだけど(笑)」
この人は普段のグレーの帽子にベージュのコート姿が「刑事」と言われる人(笑)*1
森咲樹「成長したね〜」
いずれも推し変する人が続出しかねないレベル。



胸キュン告白タイム

メンバーが撒いたチロルチョコの中に当たりがあり、三人それぞれが指定したシールがついていたものが当たった人は各メンバーとマンツーマンで「胸キュンワード」を言ってもらえるコーナー。
それぞれ当たったヲタ氏の名前を聞いてからスタート。
しかしここで問題となるのは、必ずしもヲタと推しが一致しているわけではないということである。
というわけで、慌てて他の人から借りたTシャツを羽織るヲタ氏が続出(笑)


まず最初の○○氏。急いでピンクのTシャツを緑の上から着る。
さわやか「○○さんは誰のファンなんですか?(笑)」
○○「ずっと古川さんです」
客席<(笑)
さわやか「エッグの頃からですか?」
○○「はい…」
客席<(笑)
森「緑着てたのに〜!(泣)」
古川「最初に『さすが小夏だね』って言って下さい」
○○「はい」
森「ちゃんと感情込めて言ってくださいねっ!(怒)」
さわやか「なんで森さんが強く言ってるのかはよくわかりませんけどね…(笑)」
客席<爆笑
さわやか「よーい、スタート!」
   ☓    ☓    ☓
○○「さすが小夏だね」
古川「でも、私だってたまには甘えたいんだよ。私はあなたのお姫様だから」
   ☓    ☓    ☓
客席<拍手
さわやか「なんて言ったんでしたっけ?」
古川「もう言いたくないです!(照)」
さわやか「お姫様だそうです」
客席<(笑)
古川殿、さかんに照れながらも、
古川「さすが○○さん!」
と、○○氏に拍手。
さわやか「セリフ上手かったですよね。どうでしたか、佐保さん?」
佐保「さすが○○だ!」
客席<爆笑


続く仙石殿。
相手役の△△氏はしわくちゃの赤いTシャツ姿。
さわやか「急遽着た感が満載ですが…」
客席<爆笑
仙石「洗濯し過ぎてしわくちゃになったんですよね?(笑)」
古川「いっぱい着てるってことだ(笑)」
と、フォロー。
仙石殿のは少しハードルが高く、ヲタ氏にセリフを考えさせる方式。
さわやか「よーい、スタート!」
   ☓    ☓    ☓
仙石「私いつも“ニシキアナゴのゴンちゃん”の枕を抱いて寝てるんだけど、最近寝付けないないの。どうしたらいい?」
△△「僕が本でも読んであげるよ」
仙石「本よりさ、△△さんの腕枕がいいな」
   ☓    ☓    ☓
さわやか「なんですか、ニシキヘビ?」
客席<(笑)
仙石「ニシキアナゴです(笑) いつもその抱き枕を抱いて寝てるんですけど、最近ホントに寝付けないんですよ」
さわやか「どうでしたか、△△さん?」
△△「いつでも空いてます!」


最後に佐保氏。
相手役の□□氏、黄色のTシャツを着ているが、下にオレンジが見え隠れ…。
新井愛瞳「完全に隣の人から借りてますね(笑)」
客席<爆笑
さわやか「よーい、スタート!」
   ☓    ☓    ☓
佐保「□□さん、あっちで待っててね」
   ☓    ☓    ☓
メンバー&客席総ズッコケ。
さわやか「なんですか、これは? 意味が深そうですね。『いま、会いにゆきます』とか『黄泉がえり』みたいなことですか?」
客席<爆笑
さわやか「□□さんなんか膝から崩れ落ちてましたよ(笑)」
というわけで、やり直し。
   ☓    ☓    ☓
佐保「私さー、□□さんのことがこれぐらい(両手で小さな円)好きなんだ」
 〃「でもね、地球の大きさはこれぐらい(両手でもっと小さな円)だよ」
   ☓    ☓    ☓
今度は拍手喝采
さわやか「これは素晴らしい!」
古川「私、これ言われたい♪」
さわやか「『あっちで待ってて』って?」
客席<爆笑
古川「おかしいでしょ!」




――つづけ――
 
 

*1:『上々少女's』を観ていた古川家のお母さんが“刑事姿”を見て爆笑したらしい。