南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)第49回定期公演 バレンタインスペシャル(2/11)下・バレンタインにしか出来ないことの巻

ウルトラソウル

私服ファッションショー&胸キュンタイムを終えた仙石みなみ古川小夏佐保明梨殿は再び着替えの為ハケる。
さわやか五郎「こういうの聞くと、胸キュンワード言いたくなりますよね?」
と、残ったメンバーに話を振る。
森佐藤関根新井「いやいやいや…」
さわやか「あ、あんまりノセられなかった…」
客席<(笑)
新井愛瞳「さわやかさん言ってくださいよ」
さわやか「俺が言ってみんながワーってなったら変な会になるでしょ?」
客席<爆笑
さわやか「まあ、急遽やるのがアップアップガールズ(仮)ですから…」
と、嫌がるメンバーに『ウルトラソウル』の曲に合わせて客席を誘惑するポーズをして、曲終わりで胸キュンワードを言えと指示。
さわやか「じゃあ、森さん例題を。森ティはこういうのは上手いよっ(笑)」
   ☓   ☓   ☓
森咲樹「稲葉さん松本さん、私を取り合わないで!」
   ☓   ☓   ☓
客席拍手喝采
しかし一人だけわかんなかった人が居て…。
新井「なになになに?」
さわやか「B'zだから…」
森「稲葉さん、松本さん」
新井「あー、そうか!」
さわやか「例題としてはレベル高いですよ!」


続いて関根梓殿。
さわやか「二週間休んでましたからね」
新井「二週間ずっと本読んでた…(笑)」
関根「!(怒)」
客席<爆笑
愛読書(?)『小悪魔な女になる方法』の件。
   ☓   ☓   ☓
関根「みんなは小悪魔だって言うけど、あなただけは信じていて!」
   ☓   ☓   ☓
メンバー「普段勉強してるだけのことはある!」「きっと10ページ目くらいに書いてあるんだよ」と、妙な褒め方。
さわやか「(客席で)地鳴りのように『ぉぉぉ…』って声がしましたからね」
客席<(笑)
森「(客席に)騙されちゃ駄目ですよー(笑)」


と、ここで三人の着替えが終わった合図があり、
佐藤新井「着替え済んだよー!」
と、やりたくない残った二人はさかんにアピール。
さわやか「じゃ、これで終了にします…?」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
さわやか「じゃ、一人だけ」
というわけで、じゃんけんで負けた佐藤綾乃殿がやることになる。
着替えの終わったメンバーもステージに合流。
   ☓   ☓   ☓
佐藤「もう帰る時間か…。帰りたくないなー。ずっとあなたと一緒に居たい」
   ☓   ☓   ☓
さわやか「どうですか佐保さん」
佐保「さすがあやのんだね!」
さわやか「そこは『さすが○○』欲しかった…」
客席<爆笑



客席へのStraight

さわやか氏退場してライブに戻る。
5曲連続。



03. リスペクトーキョー
04. サバイバルガールズ
05. UPPER ROCK
06. アッパーカット!
勝者:関根。


07. お願い魅惑のターゲット



今日の感想。
古川「じゃ、明梨」
佐保「今日はすごい楽しかったですぅ〜♪」
と、何故かぶりっ子風。
古川「『ですぅ〜』って…。なんかキャラ変わってるよ(笑)」
佐保「もともとこういうキャラですぅ〜♪」
客席<(笑)
古川「誰か『待ってる』の?(笑)」
佐保「誰も待ってない…(笑)」
客席<爆笑
佐保「今日はファッションショーとか、チョコ投げたり…」
森「いやいや、“投げる”じゃない!“渡す”!(笑)」
佐保「あ…、チョコ“渡す”のはバレンタインの時しか出来ないから♪」
とてもじゃないが、“渡す”などという穏便な状況ではなかったわけであるが…。


告知。
2/20ニューシングル『リスペクトーキョー/ストレラ!〜Straight Up!〜』発売。
新井「『リスペクトーキョー』は関根梓新井愛瞳がラッパーとして頑張っているので注目してください。そして『ストレラ!〜Straight Up!〜』は森ティが大好きな曲!」
森「そうですね。“上へまっすぐに突き進む”っていう私たちにぴったりの歌詞で、爽やかなメロディです」
そして「対バン行脚(仮)」(2/24〜)と「横浜BLITZ大決戦(仮)」(4/13)。
ラスト曲は、そのまもなく発売となる『ストレラ〜Straight Up〜』。



08. ストレラ〜Straight Up〜



アンコール。
古川「皆さんのアンコールにお応えして、もう一曲お送りしたいと思います!」
客席<拍手
メンバー、サイリウムを手に持って。



09. サイリウム



最後に「これからも応援よろしくお願いします!」
と挨拶して退場。
公演時間約1時間25分。


このあとロビーにて握手会。
関根←森←佐保←古川←仙石←新井←佐藤
「対バン行脚(仮)」「横浜BLITZ大決戦(仮)」チケット販売、みやさと奏CD即売会もあり。




――つづけ――