南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

被害者(仮)と顔が怖い監督

2013年5月22日 内田康夫サスペンス『鬼刑事と車椅子の少女 ドクターブライダル』 テレビ東京


■あらすじ(筆者抜粋)
その頃、千晶宛に「ドクターブライダル」という結婚相談所から封筒が届く。ダイレクトメールだと思い処分しようとしていたところに、千晶の親友・竹美(仙石みなみ)から連絡が入る。家に届くと親がうるさいので千晶の名で資料を申し込んだのだという。千晶は竹美と今度の日曜に会うことを約束する。
(中略)
一方、竹美から連絡がないことを不審に思っていた千晶は、竹美の母から竹美が合宿から帰ってこないと連絡を受ける。その後、竹美が殺害されたと知り…。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

またアプガメンバーが殺される…。


予告動画の方に、無残な姿に“チェンジ・ザ・ワールド”してしまった姿が…。



監督は、アップフロント界隈ではもうおなじみの皆川智之氏。
『釣り刑事』シリーズ(レギュラー出演:石川梨華。『釣り刑事2』に古川小夏)、『さくら心中』(中澤裕子)、『所轄刑事8』(古川小夏)。
仙石殿とは、舞台『下北箱庭HEARTs』(主演:飯田圭織)で組んでいる。
みなみ!姉妹っ♪ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/1037/0
みなみ!千秋楽(^^*)♪ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


この公演当時(2011年8月31日〜9月11日@下北沢シアター711)、トークショーなどで作:林邦應氏に「皆川さんは顔が怖い」とかやたらイジられていた。
その顔の怖い人が自ら場内整理をされているので、みんないうことをきくという…(笑)
千秋楽のカーテンコールでは飯田殿が、
「(稽古中)みーこはいっぱい怒られたしね…」
と、言っていた。
今回はどうだったかな?
ちなみに、アプガの握手会で古川小夏殿に「監督は怖いんですか?」と、訊いたところ、
「私、仲良しなんでぜんぜん怖くない(笑)」
と、笑っていた。
アップフロント勢を何度も使ってくれたりして、本当は優しい人なんだと思う。