南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『上々少女's』#69 & 『でんぱの神神』#49 & 『LinQ・LinK』#36

東京体育館で開催されたKAWAii!! MATSURi
久しぶりの大きな会場での見せ場に
興奮気味のアップアップガールズ(仮)
ジェンガトーク(仮)はいよいよお仕置きのとき!

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/uugirl/70


というわけで、4月20日・21日に開催された『KAWAii!! MATSURi』(アプガの出演は20日)のステージと舞台裏。
今回は同イベントに共に出演した“テレ朝動画ファミリー”のでんぱ組.incさんの『でんぱの神神』#49と、LinQさんの『LinQ・LinK』#36とを合わせて観るのがおすすめでござる。


集合

午前10時。
横浜BLITZで痛めたリーダー(仮)の喉もほぼ復調。
この日の会場は東京体育館
東京体育館
前日にリハーサルで会場を訪れたメンバー。
仙石みなみ「会場が広い。スクリーンも花道もあって…」
昨年夏に出演した「a-nation(@代々木第一体育館)に近い」というのがメンバーの印象。
仙石「花道を使ったパフォーマンスを考えてきました♪」


会場入り

出演者が多いので控室は狭い。
今回の出演者には、過去にアプガが対バンした相手(Negicco、BiS、LinQでんぱ組.inc)が多い。
佐保明梨氏をメイクする佐藤綾乃殿。
自分の手の甲に色を塗って調節する仕事っぷりに、
スタッフ「ベテランメイク担当みたいですね(笑)」
佐保氏は下まつげが長いのが特徴。
新井愛瞳「いーなー」
その秘訣は?
佐保「毎日引っ張ってるんです」に、メンバー爆笑。
肌を保つ秘訣→佐保「寝る前に顔をパフパフ叩く」
髪の毛もいい匂い。
嗅ぐ森咲樹殿「私、匂いフェチなんで(笑)」
汗をかいてもいい匂いがするらしい。
秘訣→「いい匂いのものを体内に入れる」
例えば?→佐保「焼きそばとか」


昼食

出店へ。
匂いで「唐揚げだ〜!」と、テンションがあがるメンバー。
ハワイ風の食べ物。仙石殿のご両親はちょうどハワイ旅行中とか。
食レポに挑戦するが佐保氏惨敗。「カットしてほしい…」
今日の意気込み。
関根梓「広い会場だとエッグの頃は怖かったんですけど、アプガになってからは楽しみでしょうがないんです」
今回、ステージの高いところから低いところへ跳ぶパフォーマンスがある。
前日のリハで関根殿一人だけ、古川殿に「跳ぶ姿が汚い」と言われた。
古川小夏こしあんの大福をそのまま落としたみたい(笑)」
アプガには珍しく運動オンチなのか?という疑惑。


楽屋決戦 VS LinQ

控室に戻ると、古川殿中心に、花道でのパフォーマンス&フォーメーションを打ち合わせ。
竹中夏海先生仕込みの、図に描いてメンバー確認。
そこへ、LinQさん(天野なつ松村くるみ杉本ゆさ)が襲撃。
『対バン行脚・福岡決戦』での楽屋対決の続き。
松村「決着をつけに来ましたっ!」
ところが、アプガの新衣装を見て、
杉本「なんすか、その可愛い衣装は!」

松村「決着をつけに来たけど、可愛いけんなんも言えん…(苦笑)」
この日はアイドルも出演するファッションショーもあり(アプガは出演なし)、LinQ3人はファッションショーの衣装。
松村殿はいちばん派手な衣装で、ピンクのジャケットほか、各色入っている。
古川「それ、アプガ全員推してる(笑)」
さて、対決。
この日の出番順は、アプガが先でLinQがあと。
松村「あとあとの方がいいですよねー♪」
古川「“しょうがないから”、あっためといてあげますよ♪」
松村「アップアップさんのファンもみーんな虜にしますから、あとから♪」
古川「(アプガの)ファンの人も“しょうがないから”ノってくれますよ♪」
という応酬。
松村「うぬぬ…。ピンク、強いっ…!」


ジェンガトーク

不定期に続いていた年長組4人によるぶっちゃけトーク
今回で最終決着。
仙石倒し罰ゲーム→激辛わさび歯磨き。


本番直前

KAWAii!! MATSURi』の映像に戻る。
ステージ近くに移動。花道での動きを最終確認するメンバー。


本番

『overture(仮)』『イチバンガールズ!』
曲の最初の方の「いくよっ!」で、ステージの高いところから低いところへメンバー一斉に跳び降りる。
跳ぶ関根殿をスロー再生。なんとかなった?
MCでメンバー、「カワイイだけじゃ終わらせない!!!」
『Next Stage』『リスペクトーキョー』『アッパーカット!』
『アッパーカット!』で踊るヲタとステージを観ている女性客。
この日のラスト曲『チョッパー☆チョッパー』で花道を使ったパフォーマンス。
コール&レスポンスの部分で花道へ散らばるメンバー。
仙石最前センター→曲ラストの「チョップ!」は佐保最前センター。


反省

ステージから引き上げてくるメンバー。
座り込むリーダー(仮)。
仙石「楽しかったけど、ひとつだけ残念…」
『NextStage』の「私たちは一人じゃない…」のところで音がズレてしまった。
音の静かなところ。注意していたがお客さんの声援もあってよく聴こえず、ズレてしまった。
そのあとの全員での「スリー!ツー!ワン!」のところが、みんなもズレてしまった。申し訳ない、と。
仙石「もっと大きいところに慣れないと…」と、反省しきり。
マネージャー「もうちょっと意識しないと上の方のお客さんには届かない。もうちょっと出来たのに…。やってることは間違ってないが、“せっかく100点取れるのに70点”みたいな感じ…」
大きな会場ではまだまだ課題の残るアプガ。


交流

控室へ引き上げる途中、ファッションショー衣装のでんぱ組.inc最上もが殿に遭遇。
メンバー「可愛いー♡」
とがっつく。
藤咲彩音成瀬瑛美殿を見つけて走って抱きつく新井殿。
そして、高いところから現れた古川未鈴殿にがっつくメンバー。
見上げるように見ているので、
古川「ウチら1ファンだ(笑)」
佐藤「触っていいですか?」と、関根殿と一緒に頭と脚の飾りを触る。
新井「やめなさい! 変態っ!(笑)」
しかし、佐藤殿は未鈴殿の脚に執心。
佐藤「脚細くないですか?」
と、じっくり観察。
未鈴殿去ったあと、
仙石「変態ここにあり(笑)」
佐藤「あれが女のコの脚だよ…」


着替えて帰路につく途中、BiSさんに挨拶。
仙石「花道行きました?」
プー・ルイ「ちょっとだけ(笑)」
新井「あれ? 古川さん、メンバーじゃないの?」
古川「オーディション行き損ねた(笑)」
と、先日の『東京決戦』での“古川小夏BiS入り?”の続き。
BiSオーディションはこの翌日の21日締め切り。アプガはイベント(『LIVE GIRL POP Vol.2』)出演予定。
スタッフ「オーディションの日程決まったら、改めてお伝えしますから(笑)」
佐保「2次審査からでいいんじゃない?(笑)」
古川「私、メンバーじゃなくなるってことだよ」
佐保「べつに。対バンで会えるし(笑)」
スタッフ「番組で『受けてみた』やりましょうか?(笑)」
森「えーん、行かないでぇー(泣)」←ウソ泣き
古川「アプガで頑張りますっ!」


仙石PBグラビア撮影

ツインテール」グラビア撮影メイキング


LinQ・LinK』#36

でんぱもアプガもKAWAii!! MATSURiに大集結!
ファッションショーに初挑戦!
頭にツノ?ポーズが決まらん!?千愛の大あくび!?
どうなるファッションショー!
ラゾーナ!さらしちゃったらごめんなさい!

http://mv.tv-asahi.co.jp/douga/linq_link/40


開演前の楽屋決戦完全版。
松村「決着をつけに来ましたっ!」
ところが、アプガの新衣装を見て、
杉本「なんすか、その可愛い衣装は!」
松村「キラッキラッしてる…」
 〃「決着をつけに来たけど、可愛いけんなんも言えん…(苦笑)」
古川「それ、アプガ全員推してる(笑)」
関根「オレンジがない…」
古川「探せば絶対どっかにあるよ。ほらほらっ(笑)」


さて、対決。
松村「もちろん私たちの勝ちですよね?」
アプガ「いやいやいやいや…!」
松村「衣装で勝ってますしー♪」
古川「衣装とかに頼らないんで!」
森「実力で勝負なんで!」
天野「(アプガの衣装)めっちゃ輝いてるじゃないですか」
古川「私たちがキラキラしてるおかげで、衣装もキラキラしてるんで。そこを勘違いしてもらうと…♪」
松村「ということは、ライブで勝負するしかないですね」
出番順が、アプガが先でLinQがあとということを確認して、
松村「あとあとの方がいいですよねー♪」
古川「“しょうがないから”、あっためといてあげますよ♪」
松村「アップアップさんのファンもみーんな虜にしますから、あとから♪」
古川「(アプガの)ファンの人も“しょうがないから”ノってくれますよ♪」
松村「うぬぬ…。ピンク、強いっ…!」 

 

『でんぱの神神』#49

LinQ&アプガと共演!KAWAii!! MATSURiに密着!
アイドルが苦手なあの人が人気アイドルと直接対決!?
メンバー発!新曲オリジナルPR大作戦がついに始動!
完全手作りで傑作&怪作続々?その驚きの内容とは…?

http://mv.tv-asahi.co.jp/douga/dempa/98


「アイドルに対するコンプレックス」が強いというでんぱ組.inc
そのアイドルコンプレックスを克服する為に対バンイベントに数多く出演している、という側面もあるとか。
そのなかでも元来人見知りで、アイドルコンプレックスも特に激しいという古川未鈴殿が、
“意を決して、あるグループと直接コミュニケーションを試みる”
…という相手がアプガ。
ここからは『上々少女's』#69の同じ場面のでんぱ組.incさんから見た映像。
未鈴「ライブどうでした?」
小夏「たくさんの方に観られてて超楽しいですよ」
仙石「楽しいですよ♪」
佐藤&関根殿に触られて硬直する未鈴殿。
未鈴「(震え声で)今日は対バンなんで、す、けどね…、あの、すごい、盛り上がってるのは重々承知なんですけど…」
アプガ<イエーっ!
に、たじろぐ未鈴殿。
小夏「アプガが一番盛り上がってましたよ!」
未鈴「いやもう、はい、じゅうじゅう…、存じております…。でも、でんぱ組inc.も…」
佐藤「いや、アプガが一番ですね!」
「アプガが一番でしたっ!」と、カメラに映り込む関根殿。
前へ前へと攻めてくるアプガに、
未鈴「ヤバい、押されてる…! (弱々しく)ま、ま、負けないぞー!…、ダメです、負けてます…、退散!」
と、逃亡。
未鈴「散々でしたよ…。そもそも数でも負けてましたし…。アプガさんの私を観る目が“心配でしょうがない”って感じで…(苦笑)」
ライブ後、でんぱ組.incメンバーに報告。
未鈴「触ってこられて…。『負けないぞー』って言ったけど、正直負けてました…。私一人じゃダメでした…」
に、「おお、メンバーを必要としてくれてる♪」と喜ぶでんぱ組.incメンバー。
終演後、帰路につくアプガを見送る場面も収録。