南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『讐〜ADA〜』上映イベント

7/13の豊洲での第一部終了後の舞台挨拶&記者会見の模様の動画が後編もUPされた。


この動画、いずれ消えてしまうので、とりあえず書き起こし。


仙石「市川美保役をやらせて頂きました、仙石みなみです」
と、役名を交えた自己紹介を全員終えたあと、
さわやか五郎(司会)「森さんとかいつもの『元気ー!』とかやらなくていいですか?」
客席<爆笑
森咲樹「ここでやるのはちょっとイタいですね…(苦笑) やった方がいいですか?」
さわやか「誰かぶち込んでくれるかなと思ったんですが…」
森「じゃ皆さんやりますか!」
と、観客と一緒にいつもの「元気モリモリー!」「可愛さモリモリー!」。
古川小夏殿、便乗して前に出てアピール。
さわやか「マスコミの方が“苦笑い”という…」
森「ちょっとー!(苦笑)」


■映画『讐〜ADA〜』に出演しての感想
仙石「一部、今観ていただいたと思うんですけど、ホラー、サスペンス、ダークな世界が広がってるんですけど、私としてもこんなに怖い役をやらせていただいたのが今回初めてで、挑戦の役と挑戦の映画になりました。私、『普段怒ったある?』って訊かれるくらい、怒ったところを見たことないって言われる人間なので、そんな私が怒ったらこうなるのかなって…いや、こんなに怖くはならないですけど…(笑)」
客席<爆笑
仙石「自分自身を壊していくっていう意味では、挑戦の映画でした」
佐藤綾乃「私は優等生役をやらせていただいたんですけど、たぶん私のファンの人は『あなたが優等生役ですか?』って思うと思うんですけど(苦笑) この映画の中では真面目で、ピュアで、素直な子を演じていて。私、演技経験が少なかったんで、始まる前までは正直不安でいっぱいだったんですけど、始まってみると演技経験の豊富な方に話を訊いたりして、この映画で自分が一皮むけた気がします」
相楽樹「私は二部の方にしか出ていないので、あまり言い過ぎるとネタバレになっちゃうんですけど。すごく難しい役どころをいただいて、結構たいへんだったんですけど、感情を大事にやって、とても達成感のあるものが出来たと思います。二部も楽しみにしてください」
さわやか「二部の見どころを少し…」
相楽「すごい重要な役をいただいて、感情が難しくてすごく大事に演じたので、私と美保(仙石)との間の友情とかを注目してほしいなと思います」
村上東奈「私はサクラ役っていう、マスクと帽子と…、あんまり顔も見えないし、あんまり話さないし、こいつ誰なの?っていう感じで、ホントに普段の私と真逆で物静かで、何を考えているのかわからないし、考えてるのかなぁ?って思ったら急に動き出してグサッとやったりとか…(笑) とっても怖くて、自分で演じてる時は無でやってたので、映像観た時に怖いな、良かったなって思いました。二部の方が迫力っていうのが出て来るので、お楽しみに」


■映画『讐〜ADA〜』を観ての感想
古川小夏「先に台本とかを読んでるんですけど、知ってる話なのに一瞬で観終わってしまうというか…。一瞬も目を離せない…怖くて目を離すんですけど(笑)…ハラハラした展開がずっと続いていて、飽きさせない映画だと思いますね」
さわやか「続いては“森様”はいかがでしたか?…急に“森様”になってしまいました…(笑)」
森「嬉しいです。いつもと違う感じで(笑)」
さわやか「古川すいません。古川は“古川”のままで…」
客席<爆笑
森「今回みーこが…仙石みなみちゃんが、普段ニコニコしてるんですけど、今回の映画を観て新たなみーこを発見出来た気がして、こういう仙石みなみもいるんだなぁって思ったのと、あと、メンバー唄って踊ることも好きですけど、みんな演技も好きって言ってるので、みんな楽しくのびのび演技していたのを映画で観ることが出来て、私自身楽しかったなっていうのもありますし、怖くてびっくりしましたね。目を瞑りながら観ましたけど、皆さんどうでしたか? めっちゃ怖かったですか? 是非楽しんで観てください」
新井愛瞳「私は塾生役として閃光塾(劇中主な舞台となる進学塾)をPRする女のコとして出たんですけど、他のメンバーも演技を見て、私はまだまだだなと思って。今回は数秒だけだったんですけど、次からはもっとセリフもいっぱい喋って、アクションもやってみたいなと。こなっちゃんみたいに演技の多い役とか…」
さわやか「目標が低いと思いますけど」
客席<爆笑
新井「違います! まずは(比較的出番の多い)こなっちゃんみたいなところに行って、次に(重要な脇役である)東奈さんや相楽さんとかに行って、最後にはみーこや綾乃みたいな主役になれたらいいなと思います。演技は私大好きなので。演じてる私も見てください」
佐保明梨「すっごい怖くて…。たぶん今まで観てきた映画の中で一番怖かったんじゃないかと思うくらい怖くて。あんまり観れなかったんですよ。音だけ楽しんだりとか…」
客席<爆笑
佐保「それくらいホントに怖くって…。まさか同じグループにあんな怖い人がひそんでるとは…!」
客席<爆笑
仙石「ちょっと待って! 普段はまったく違うので。ホントあの中だけの人だよ」
佐保「なんかこれからどう接していいのか…」
客席<爆笑
古川「絶対怒らせちゃダメだと思ったよね」
佐保「どうやってこれから接しようかな?って思って、怖いなぁって思いましたけど、楽しかったです」
関根梓「ここに居る4人(森・佐保・関根・新井)は出演時間合計合わせて20秒出てるか出てないかくらいなんですけど、一人一人に与えられた0,何秒という時間を…」
客席<爆笑
さわやか「0,何秒…?」
佐保「短すぎるよ」
さわやか「サブリミナル効果ですよね」
客席<爆笑
関根「1,2秒くらい?…の時間を私たち集中して葉月役なら葉月のをちゃんと出してるので、0,何秒なんですけど、そこをちゃんと感じて観てもらえればなと思います」
さわやか「やっぱ、役作りとかもたいへんだったんですか?」
関根「たいへんだったですねぇ」
客席<爆笑
バニラビーンズ:レナ「バニラビーンズも0,7秒くらいね、出演させていただいて…」
客席<爆笑
レナ「きのう映画完成したものを観させていただいたんですけども、ホラー映画なので怖いのかなと思って、この指の隙間から観ようかなと思ってたんですけども、意外といろいろ考えさせられる映画なんですよ、実は。ホラーで、エグくて、ちょっとスカッとする映画なんですけど、“正しいことってなんだろう?”とか“正義ってなんだろう?”とか、いろいろ考えさせられる映画なんですよ。まだ皆さん二部をご覧になってないんでわからないと思うんですが、人生の自分の考えとか価値観を整理しようかなって思い直せる素晴らしい映画だと思います。皆さん二部もお楽しみに」
 〃「ごめんなさい、なんか真面目な感じで…」
さわやか「いやいや、やっと真面目なことを言ってくれたなと思ってます。ありがとうございました」
客席<拍手
バニラビーンズ:リサ「まだ皆さん二部を観てないんですよね? 二部を観て、一部と二部に分けてる意味がわかるし、分けてる良さみたいな…。一部観て二部観てでわかる映画なのかなと思いますね。あとちょっとグロテスクな描写もあるんですけど、その描写も監督素晴らしいなと私は思ってて。忠実にちゃんと再現しているところもすごいなと思って…。こんな素晴らしい作品にバニラビーンズも参加させていただけたことを光栄に思ってます。ありがとうございます」
 〃「また真面目な話ですいません」
さわやか「いえいえ、続いてくれてありがとうございます」
lyrical school芽衣「私にとって『讐〜ADA〜』は皆さんには真似してほしくないなと思うような内容だったので。家で一人で完成を観ていて怖くなりました。だからみんな(観客)が居て良かったなと思います。私にとっても演技が初めてだったので緊張したし、他の皆さんの演技力をその場で見させていただいて、本当にこの場に立っていて光栄だなと思います」


アプガ仙石みなみ「自分を壊した」/芸能速報/デイリースポーツ online
http://www.sanspo.com/geino/news/20130713/ido13071319310002-n1.html
アップアップガールズ仙石みなみ&佐藤綾乃、挑戦だらけの初主演映画で成長実感 : 映画ニュース - 映画.com
“アプガ”仙石みなみ&佐藤綾乃W主演!惨殺鬼みーこに、「まさか、同じグループにあんなに怖い人が」 - News Lounge(ニュースラウンジ)
http://www.girlsnews.tv/unit/90940
アップアップガールズ(仮)総出演の映画公開。仙石みなみ「怖くて心臓が飛び出しました!」 | Deview-デビュー


映画をご覧になった方はより一層おわかりになるかと思われるが、改めて出演者の発言を見ると、思っていたよりもみんなずっとPR上手だ。
アプガ勢も皆、違う角度からのコメントを述べているので、道重さゆみ殿がリーダーであってもこれなら文句は言うまい。
とくにバニビ姉さんたちは本当に大人だなぁと、感服つかまつった次第。



こちらは昨日(フットサル前の)イベント(@TFMホール)の記事。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130715/oth13071518060012-n1.html
アップアップガールズ 険悪ムードに/芸能速報/デイリースポーツ online
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=7407


サンスポさんは本日紙面の方でもカラー写真入りの記事で紹介してくれとりました。