南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

劇団ゲキハロ終了

http://www.helloproject.com/news/1308091900_becismju.html
ゲキハロ終わりだってよ | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba


劇団オンラインで扱っている舞台作品、初期は確かにゲキハロとその他の作品では差があったと思う。
まだその頃はゲキハロの中心となるベリキュー勢が低年齢だったということもあったし。
それが彼女らの成長と共にだんだんと作品の質も上がり、今やたかだかアイドルの舞台だとナメてたらひどいことになるぞ!という傾向に。
後発のスマイレージやエッグ出身者はエッグ時代に演技レッスンを受けていたりするので、ベリキュー勢よりも出発点のレベルが高く、先輩たちのレベルについていける。
そういう意味では、わざわざ「劇団ゲキハロ」というくくりにする必要はなくなったのかもしれない。
塩田氏のブログには懐かしい写真いっぱい。