南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『SOUND SPLASH』(8/19 FM-NIIGATA)

本日はモーニング娘。10人が全国各地に散らばっての同時握手会。
新潟は生田衣梨奈殿。
コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト


【夏の五・七・五】 斉藤瞳&村井杏
〜ゲスト〜
4時台 モーニング娘。生田衣梨奈(いくた えりな)☆
    たっぷりご出演いただきます!!

http://www.fmniigata.com/user/info/list_id/245/prog_id/15


公開放送ということで、16:00の番組開始から、サテライトスタジオの前には大勢の人だかりがあったよう。
斉藤「確実に100人は超えていて…、私的には『お久しぶりです』という方もいらっしゃるんですが…(笑)」
と、「本日のゲスト:モーニング娘。生田衣梨奈」と告知。
村井「新旧ハロプロですよね。この絡みないでしょ」
斉藤「私、『初めまして』なの。メロン記念日が2010年に解散してまして、生田ちゃんは2011年に加入なんで接点がないの」
と、緊張している様子。
斉藤「皆さんお手柔らかにおねがいしますよ(笑)」


16:20、『LOVEマシーン』がかかって生田殿登場。
拍手と歓声。
自己紹介。「世界一のアイドルを目指している生田衣梨奈です」。
「世界一のアイドルを目指してるの?」と、早速くいつく村井殿。
生田「はい、特訓中です」
斉藤「皆さんご存知とは思いますが、1997年テレビ東京の企画で…」
と、モーニング娘。のプロフィールを簡単に説明。
斉藤「今年で15年?」
生田「16年目です」
斉藤「変な緊張がありますが…(笑)」
村井「ハロプロでしょ(笑)」
生田「先輩じゃないですか(笑)」
斉藤「知ってる? メロン記念日?」
生田「知ってますよー(笑) 大先輩ですもん」
9期4人でやるファンクラブイベントなどで、4人なのでメロン記念日の曲を唄うこともあるという話を。
生田「メロン記念日さんの曲に共感することもありますね」
斉藤「嬉しいですねー」


保育園の時に「モーニング娘。になりたい」と書いたという話。
村井「保育園? 今いくつですか?」
生田「高校1年の16歳です」
斉藤「私32歳…」
村井「言わなくていいから(笑)」
ここで曲。斉藤「では挨拶代わりに」と、『愛の軍団』。


曲あと。
斉藤「モーニング娘。が54枚目のシングルということで。何枚目から参加してるの?」
生田「45?…46?…」
斉藤「おいおい(笑)」
ガラス越しにヲタが教えようとしているらしく、
斉藤「手でやってごらん」
すると、
斉藤「45枚目から加入したということで…。ファンに訊くな!(笑)」
52・53枚目が連続オリコン1位獲得。
生田「しかも11年ぶりなんですよ」
斉藤「ひとみん的にも嬉しかったですよ」
 〃「最近のモーニング娘。はダンサブルな」
生田「そうなんですよ。フォーメーションダンスといいまして、『わがまま 気のまま 愛のジョーク』では10人で“?”の形を作るんで、そこに注目してください」
斉藤「PVを観たんだけど、『なんかこのダンス知ってんなー』みたいな…。早速ダンスの先生にメールしましたよ。YOSHIKO先生に(笑)」
生田「そう、YOSHIKO先生(笑)」
村井「そういうのがわかるってことは?」
斉藤「メロン記念日も振付していただきました」
村井「わかるってすごいなー」
生田「わかりますよね」
斉藤「クセというのかな?」
村井「やってるからこそわかるんだね…」


ここでリスナーからのメール。
接点のなかった斉藤殿の為にと、「生田衣梨奈プロフィール」を紹介。
「新垣さんを応援する会会長」「会合を開いている」「なかなか歌割がない」「KYな発言」等々…。
斉藤「ガキさんファンだったんだ。私、石黒さんのファンでした(笑)」
村井「憧れて入るってのもあるの?」
生田「私は入ってからです。舞台で惚れてしまい…」と説明。
新垣里沙ファンクラブバスツアー」にファンとして参加した話も。
斉藤「すごいことしてんだね!」
生田「グッズも自腹で買ってます」
 〃「メンバーだから貰えるかな?と思ってたら、メンバーは自分のしか貰えないって聞いて…」
村井「そこシビアだね(笑)」


歌割がない話。
生田「貰ってますよぉ」
ヲタ<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
生田「ガラス越しなのに聴こえる…(苦笑)」
斉藤「メロンでも『ひとことだけかよって』ってのあった…」
『One・Two・Three』では「る」のひとことだったという話。
村井「シビアな世界だねー」
斉藤「頑張るんだよ」
生田「『わがまま 気のまま 愛のジョーク』はソロパートひとこともないです」
斉藤「ひとこともないの? それをPRって言われたらどうしますか?(笑)」
生田「自分が唄ってるところをアピールするとか、『愛されたい』を連呼するんですけど、『そこをやってください』って言います」
斉藤「なるほど! そこは皆さん、生田に渾身の愛を捧げていただきたいと思います」
曲。『わがまま 気のまま 愛のジョーク』。


曲あと。
斉藤「おいしいところあるんでしょ」
生田「二人で唄ってるところがあってそこがおいしいです。でも1秒、2秒しか写ってない…」
斉藤「吹いちゃってごめんなさい…(苦笑)」


「新潟で何か食べた?」という質問には、タレカツとそばを食べた。これからイタリアンを食べると。
このあとの握手会の告知。
斉藤殿、本日はモーニング娘。10人が全国各地に散らばっていると説明。
斉藤「で、新潟が生田になったんだよね」
生田「はい、くじびきで新潟になりました」
村井「そこは『新潟来たくて』って、言って欲しかったですねー」
というわけでもう一回。
斉藤「なんで新潟来たの?」
生田「新潟に来たくて…。やっぱ新潟っていろんな食べ物おいしいじゃないですか…」
斉藤<爆笑
最後にメッセージ。
生田「今回初めて新潟に来させていただいて、何があるんだろう?って興味を持ったんですけど、いろんなこと調べていったら新潟のこと大好きになったんで、また次モーニング娘。としてコンサートが出来るくらいに頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」
まもなくモーニング娘。はツアーが始まるが、残念ながら新潟はなし。


生田殿出番終了後、
斉藤「なんか不思議な感覚でした。ちょっと胸キュン(笑)」
 〃「今度はライブで新潟に来てくれたらいいな」

本日も、お付き合いありがとうございました!!
モーニング娘。 生田衣梨奈がゲスト★
新旧・ハロプロの組み合わせ、私も新鮮でした!!
最近、また、グングンいい感じでノってる娘。頑張ってね〜
私も、メロン記念日メンバーも、振り付きでカラオケで歌うからね♪
★ひとみん★


今日は新旧ハロプロでの放送ってことで
なんでかこっちが緊張したわw
でもパンチきいてて面白い子でした!
今後はもっと生田ちゃんを応援したいと思う!
単純な私です(笑)
♪あん♪

http://www.fmniigata.com/user/info/list_id/245/prog_id/15