南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


14:30、物販開始。
既に長い行列。なかなか列は進まず。
どうやら受注生産のマイクロファイバータオルの受付に時間がかかってるらしい。
1時間ほど並んでみたが、こりゃダメだとCDだけ予約してハイタッチ券を貰う。
実際、筆者の前後に並んでいた人々は開場前に打ち切られたらしい。
開始時間に並んだ人が買えなかったというのは、やはり問題があったということ。
16:00、ハイタッチ会。
まだ物販列は長い行列で、多くの人がハイタッチ券を手に入れられない状態。
ハイタッチ会、メンバーはツアーT。
16:30、開場。
入場開始されるが、なぜか時々中断。
開演までにみんな入れるのか?という状態。
筆者は入場して中で物販購入。さっさと済んだ。
しかし開演時間の17:30を過ぎても2階席はまだガラガラ。
ちなみに前方上手側が女性限定エリア。
SOLD OUTということで、1階フロアぎゅうぎゅう詰めかと思ったが、そんなこともなく、割合快適な人と人との間。
影アナはメンバーではなくスタッフ(女性)だったが、「開演」とは言わず、「まもなく“開戦”です」で観客が沸く。


17:45、開演。
オープニング映像。
メンバー紹介∨。
「破壊道三段」
「紅のチビ侍」
「灼熱、常夏」
「半熟のムードブレイカー」
…などなど。誰のことだかわかりますな。
最後に、
「とりあえずモリモリ」←(笑)


映像が終わると『overture(仮)』はなしでメンバー登場。
新衣装は武士の裃風。
刀で斬る振りから、『SAMURAI GIRLS』へ。
二曲目『サバイバルガールズ』を終えてMC。
自己紹介で佐保明梨氏、瓦5枚割り。
冒頭の刀で斬る振りについて。
“納刀”の部分が難しかったらしい。
新井愛瞳「“刀を納める”って書いて“納刀”です」
『マーブルヒーロー』→『メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ』→『バレバレI LOVE YOU』→『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』。
MCを挟んで、新曲『ワイドルセブン』初披露。
ゲーム音楽みたいな音と、いかつい歌詞」とのこと。
続いて『カッコつけていいでしょ!』と、mochilon氏の曲を連続で。
『Burn the fire!!』のあとメンバー早着替え。4月の横ブリ公演で使った暗くても光る衣装で『UPPER ROCK』。
ブラックライトの中で浮かび上がる大回転。
メンバーハケて再び映像。
「夏にし足りなかったことない?」「夏といえばかき氷!」のセリフから、この夏、各所各イベントで『サマービーム!』を唄った時の映像が繋げられる。
一旦ハケて再びステージに登場するところ、a-nation吉川友殿を連れて再登場するくだりの舞台裏映像。
それに挿入されるように、TIF、ROCK IN JAPANの会場で、ビラを配ったりチケットを売るメンバーの姿。
そして先日のジモドルフェスタでのチケット完売の瞬間の映像。
そのあとの号泣するリーダー(仮)の姿…。


映像終わって新衣装その2。
リスペクトーキョー』→『アップアップタイフーン』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーカット!』→『お願い魅惑のターゲット』。


ラスト曲は『銀河上々物語』。
曲途中で、この夏に各所各イベントで募ったメッセージ入りの大きな(仮)の旗が掲げられる。
メンバーみんなで縫ったが、メッセージが当初の予定より増えたので、1日で終わる予定が2日かかったらしい。
メッセージの布は8枚の予定が倍の16枚になっていた。


つまり、↓こういう予定だったのが…。

メッセージ メッセージ メッセージ
メッセージ   (仮) メッセージ
メッセージ メッセージ メッセージ


↓こんなになってしまった。

メッセージ メッセージ メッセージ メッセージ
メッセージ (仮)    メッセージ
メッセージ     メッセージ
メッセージ メッセージ メッセージ メッセージ
メッセージ メッセージ メッセージ メッセージ

(↑正確には(仮)の文字は4枚の布にわたって大きく書かれておりまする)


アンコール。
メンバー、ツアーTで登場。
ご挨拶。
関根梓「4月の時は空いてるスペースが気になって、私たちまだまだなんだと思ってたんですけど、今日は“敷き詰まってて”…」
新井愛瞳「テンパッてて言いたいことがまとまらない。でも横ブリじゃ満足してないんです!」
仙石みなみ「(仮)の旗見て泣いちゃいました。この4ヶ月間、埋まるかどうかずっと不安でした」
 〃「みんなこの横ブリ、目に焼き付けておこうね」
佐保明梨「これからもっといいもの見れるよ!」
森咲樹「正直、普通の女子大生になった方がいいのかな?って思ってた時期もあったんですよ。でも、私は歌とダンスが大好きです!」
古川小夏「今日だけはファンの皆さんに甘えて、自分で自分を誉めていいのかなって思います。(言葉をつまらせながら)皆さんに恩返ししていきたいです!」
佐藤綾乃「3日前からニヤニヤが止まらないんですよ。旗を縫ってる時も奇声を上げて。今日もニヤニヤしてます(笑)」
ラスト曲は、初お披露目の『サマービーム! DJ MIX』 (全16分!)。
公演時間約2時間40分。


終演後、T-Palette Recordsの後輩となるキャラメルリボンさんが居た。



以上、取り急ぎ――。