南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アシスト

『ROCKIN'ON JAPAN』の増刊号「ROCK IN JAPAN FES. 2013」を購入。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/88442
出演者寄せ書きでアプガがまさかのどセンター(笑)

あと、佐保氏は相変わらず字がデカい。


アプガの記事はほんのちょっとだが、Base Ball Bearの記事の中に、かねてよりアプガを推してくれている小出祐介氏の当日のMC、
「僕はアップアップガールズ(仮)さんとステージが被ったことについて渋谷陽一を問い詰めようと思います」
という発言も掲載されている。


本日UPされた南波一海・土屋恵介両氏の対談記事によれば、この発言は想像以上に影響力があったという。
特集:サマーソルジャー2013(仮)〜アプガ怒涛の夏を振り返る!〜対談:土屋恵介 x 南波一海 - CDJournal CDJ PUSH

南波 「へえ〜。でも、なんで、そんな急に人が集ったんですか?」
――隣の「グラスステージ」に出ていたBase Ball Bearの小出さんがMCでアプガについて触れたことも大きかったと思うんです。ちょうどベボベが終わったぐらいのタイミングでアプガが始まって。
土屋 「“グラスステージ”から大量にお客さんが流れてきたんだよね。わーって走って見にきてる人とかいて。あれは、すごく良いシーンだった。実際、ライヴもめちゃくちゃ盛り上がったし」


「こいちゃんがそんなに言うんなら見てみようかな」
と思った人が多かったのかな?
だとしたら、小出氏に足を向けて寝られませんな。