南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ジモドルフェスタ2013 SUMMER(8/27)・後編

アップアップガールズ(仮)のスケジュールは以下の通りです。
11時グッズ・CD販売開始
15時30分〜16時30分 握手会
19時30分〜20時 ライブ
ライブはトリでの出演です!沢山のご来場お待ちしております!
※若干数ですが横浜ブリッツのチケットを販売予定です!!


ジモドル フェスタ2013 SUMMER
日程: 2013年8月25日(日)
会場: SHIBUYA-AX
開場: 14:00 / 開演: 15:00
料金: 4,500円(税込)
企画/制作: ジモドルフェスタ実行委員会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11599104443.html



開演

【ステージ タイムテーブル】
15:05〜 とちおとめ25(栃木)
15:25〜 オトメ☆コーポレーション(長野)
15:45〜 FUJI SAKURA塾(山梨)
16:05〜 Pinkish(埼玉)
16:25〜 KGY40Jr.(千葉)
16:45〜 小野恵令奈スペシャルゲスト)
17:10〜 9nineスペシャルゲスト)
17:40〜 ナチュラルポイント(神奈川)
18:00〜 AKAGIDAN−AKG−(群馬)
18:20〜 しもんchu(茨城)
18:40〜 Angel Generation(新潟)
19:00〜 Palet(東京)
19:30〜 アップアップガールズ(仮)(東京)

(他に、各グループ特典会あり)


15:00、開演。
場内、フロア後方の段差があるところと2階が関係者及びマスコミ席。
後方の段差がないところでも、床に傾斜があるので見やすい会場。


トップバッター:とちおとめ25(栃木)
[25] 栃木発信ご当地アイドル とちおとめ25公式ウェブサイト
「栃木=いちご」なのは、昔の小田茜殿のCMで存じ上げている。
衣装がいちご仕様。
最初の方の曲がモーニング娘。プラチナ期ぽかった。
ラストの『GYO-ZA Party』という曲がなかなか盛り上がる。


オトメ☆コーポレーション(長野)
syncl 『シンクル』
ここはライブのことを「株主総会」といい、ヲタのことを「株主」という。
「株主」と書かれたTシャツが集まっている様子はなかなか壮観。
しかしまぁ「(仮)」が集まってるのも似たようなものか…(苦笑)
ライブはかなり良かった。
でも、メンバー3人のうち2人がもうすぐ辞めちゃうんだそうだ。
オトメ☆コーポレーションよりお詫びとご報告。 | 『てんねん☆きけんぶつ!?』
これも「卒業」ではなく、「退社ライブ」と言っていた(現在新メンバー募集中)。
残るひかり殿は、『NAGANO IDOL BOX』(11/10。長野)で再びアプガと共演予定。
キョードー北陸 - NAGANO CLUB JUNK BOX 14th Anniversary 『NAGANO IDOL BOX』
<ひかり> 11/10『NAGANO IDOL BOX』出演! | オトメ☆コーポレーション総務部よりお知らせ


なお、とちおとめ25とオトメ☆コーポレーションは、『双方向クイズ 天下統一』(NHK。4月6日放送)で「地方アイドル家」として、「ハロプロ家」(道重さゆみ田中れいな和田彩花福田花音)と対戦していたので憶えていられる方も多いかと。
http://www1.nhk.or.jp/tenka/cast/20130406.html


アップアップガールズ(仮)握手会

オトメ☆コーポレーションを観終わってから、もう始まっていたアプガ握手会へ。
列は一旦外へ並び、握手会はロビー(物販スペースと反対側)にて。
握手順、古川←新井←森←仙石←佐保←関根←佐藤
「最初からいい場面を見て満足した…」
と言ったら、
「まだこれから!」「ダメ!」と、メンバーの総ツッコミを受けたでござる。そりゃそうだ。
締めの挨拶。
新井「今日はたくさんジモドルさんが来てますが、東京代表として、東京を背負って頑張りたいです!」
アプガでは“群馬代表”と言っていたこの人も、この日は東京代表。
新井「横浜BLITZは完売しましたが、まだ赤坂BLITZのチケットが残ってますのでー! よろしくお願いしまーす!」
古川「最高のライブでお迎えしたいと思ってます。お待ちしてます!」
観衆<拍手
なお、このイベントが終わると次は『横浜BLITZリベンジ決戦』なわけで、例の白い布へのメッセージ書きもこの日が最後。


このあとは場内でライブ観たり、ローソンブースに行っておにぎり買ったり、外へ出て(この日は涼しくて快適)おにぎり食べたり、ジモドルさんたちの握手会見物したり、ライブ観たり、ローソンブースに行って飲み物買ったり…。


後半戦

FUJI SAKURA塾(山梨)。
私たちが山梨を元気にします!ご当地アイドル in 山梨 FUJI SAKURA塾オフィシャルサイト
メンバーの年齢層が離れていて、中にはちっちゃいコたちが何人か居る。
ロビーで握手会やっているのを見てたら、そばで見守っている紳士・御婦人方がいる。
おそらくそのちっちゃいコたちの親御さんたちなのだろう。
しかし、親御さんの見守る中での握手ってどんな気持ちなんだろう…?


Pinkish(埼玉)
Pinkish Official Website
埼玉県加須市のユニット。
加須市は多くの童謡を作曲した下總皖一の出身地で、「童謡のふる里」を街づくりのコンセプトとしているのだそうで、童謡を現代風にアレンジした曲を唄うユニットとか。
なんとなくかつてのハロプロの『ザ・童謡ポップス』シリーズを思い起こさせますな。


KGY40Jr.(千葉)
http://www.beamposting.jp/
鎌ヶ谷の“アイドルダンスユニット”。
ゆるキャラの「MC皮茶パパ」というのが盛り上げて、曲に合わせて踊るパフォーマンス。
ダンスユニットなので、歌を唄うわけではないのでこの場ではちょっと不利な状況。


スペシャルゲスト勢のライブ。
小野恵令奈スペシャルゲスト)
http://erena-ono.net/index2.html
煽りが巧い(というか激しい)。
「みんなペンライト持ってるでしょー? もっと上げて−!」


9nineスペシャルゲスト)
http://9nine-fan.net/index.html
さすがに武道館公演を視野に入れているグループだけに、メジャー感いっぱい。
安定したステージング。


ナチュラルポイント(神奈川)
ナチュラルポイント | 神奈川県横浜産の天然アイドル
ミュージックスクール出身者だけあって、歌・MC共にしっかりしてるんだけど、個人的には声質がちょっと苦手だった。


AKAGIDAN−AKG−(群馬)
群馬のご当地アイドルAKAGIDAN
メンバーは全部で100人以上居るんだとか。
この日は9人で登場。
4チームに分かれて活動しているらしい。
曲の雰囲気はAKBぽく、そういう意味では現在の王道路線のアイドルといえる。


しもんchu(茨城)
ファンを辞めたジャニーズグッズ、買取で収入に! – ファンを辞めたらジャニーズグッズはどうする?買取で思わぬ収入にしてみては?
下妻物語』で有名になった茨城県下妻市のアイドルユニット。


Angel Generation(新潟)。
酒を買い取るZOU【お酒を高く売るコツを伝授】
フロア後方のすいているスペースでヲタさんたちが数人並んでヲタ芸をしていた。
この集団ヲタ芸のシンクロ率が凄いこと!
「あんたら℃-uteか!」
ステージ見ないでそっちを見ている観客も少なからず。


Palet(東京)
【夢の全身脱毛】安い口コミは本当!?漫画で納得おすすめ脱毛サロン
PASSPO☆さんの妹分。だからアプガから見たら“血のつながりはないけど遠い親戚”ってとこだろうか。
意外と激しい楽曲。
まもなくメジャーデビューとのこと。


アップアップガールズ(仮)ライブ

本日のトリ:アップアップガールズ(仮)(東京)。


■セットリスト
  [SE『overture(仮)』]
01. イチバンガールズ!
  [MC]
02. SAMURAI GIRLS
03. リスペクトーキョー
04. アッパーカット!
  [MC]
05. アップアップタイフーン


『overture(仮)』がかかってメンバー登場。
一曲目、『イチバンガールズ!』


関根梓「みんな、ジモドルさんたちのライブ観て楽しい〜!?」
フロア<たのしー
とは答えてみるものの、小悪魔のこと、何か裏があるようでちょっと怖い。
メンバー自己紹介。
森咲樹「ローソン関係者の皆さんもご一緒に!」と、「元気モリモリー!」。
2階席にはローソン社員の皆さんが居て、それなりに盛り上げてくれている。
なお、森咲樹@渋谷AXといえば、カントリー娘。のライブ(『カントリー娘。LIVE 2006〜SHIBUYA des DATE〜』2006年9月。渋谷AX)でバックで踊っていたなぁ…ということを家に帰ってから(苦笑)思い出した。*1
佐保明梨氏は空手の型。フロアで他ヲタさんたちもしゃがんでくれて圧巻。


『SAMURAI GIRLS』『リスペクトーキョー』(ご当地「原宿なう♪」)→『アッパーカット!』(勝者:古川)。


そのあとのMCにて、横浜BLITZ公演完売を改めてご報告。
仙石みなみ「今日、この会場で完売することが出来ました!」
場内、再び「バンザイ」三唱。
古川小夏「ちなみにまだ他のチケット(名古屋、赤坂)はまだ残ってますので(笑)」


ラストに『アップアップタイフーン』
2階席のローソン社員の皆さんも一生懸命タオル(持ってない人はハンカチ)を回してくれている。
アンコールはなし。
20:15、終了。



みなみ!感謝完売~☆! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「TokYo!!☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
胸がいっぱい。*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
『優しさ』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
ありがとうございます★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
完売。あずにゃん | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳☆Thanks!!!☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


オトメ☆コーポレーション:ひかり殿

そして、アップアップガールズ(仮)のみなさんと撮っていただきました!!喜
うふふ♡
嬉しいニヤニヤ

http://ameblo.jp/otome-hikari/entry-11600319445.html




――ジモドルフェスタ2013 SUMMER、了――
 
 

*1:一緒に踊っていたのは和田彩花前田憂佳小川紗季。ということはこの人も『Going my ↑』で「一緒に夢語ってたコが…」と唄う資格はあるかもしれない。