南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

HAPPY HALLOWEEN(二日前)

アプガ「アイドル・ハロウィン」で“掟破りの7変化”披露 - 音楽ナタリー
(ほかにもTHE ポッシボーLinQなどの仮装ライブの写真も)



左から、
古川小夏 →モーニング娘。ピョコピョコ ウルトラ
新井愛瞳 →℃-ute『Crazy 完全な大人』
関根梓   →モーニング娘。『Help me!!』
仙石みなみBerryz工房『Be 元気<成せば成るっ!>』
佐藤綾乃 →Berryz工房cha cha SING
森咲樹   →Berryz工房『愛の弾丸』
佐保明梨 →スマイレージ夢見る15歳


なるほど、アプガがハロー!の衣装を着ればすなわち“仮装”となる。
大げさにいえばコペルニクス的発想(しかも衣装代タダ)。
それにしても佐保氏に『夢見る15歳』の衣装を着させるというのは、ある意味“凄み”のある企画、確かに“掟破り”ですな。


ハロウィンも近年すっかり定着した。
筆者なども元メロン記念日の某セクシー担当が「誕生日がハロウィン」と盛んに言っていて、ハロウィンの時期のライブでは仮装をしたりしてから、意識しだしたような次第。
考えてみれば、アイドルにはもってこいのイベントなのかもしれない。


メロンといえば、以前THE ポッシボーが「MELON GREETING」(2008年10月)に出演した際に岡田ロビン翔子殿は、
「昔、アメリカに住んでたんですけど、ハロウィンで天使と魔女はやったことあるんです。でも今やるなら、魔女かな? 今の私には天使は似合わない(笑)」
と言っていたが、今回は赤ずきん


秋山ゆりか殿が魔女であった。