南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

イベント前にT-Palette Records:古木氏が「場所柄、通路を塞ぐ行為と大きな声はおやめください」と注意。
特に大きな声についてはイベントの中断、中止もあり得るとのこと。
古木「気持ちでぶつかって下さい!」
で、観客が沸く。
開演直前、もう一度諸注意「手拍子はOK」とのこと。


その間、マルイシティの中からちらちらとメンバーの姿が見える。
私服っぽい衣装であることがわかる。


『overture(仮)』で登場。
ヲタはコールはせず、手拍子で応戦。


一曲目、『Starry Night』


メンバー自己紹介も控えめに。
森咲樹「元気モリモリ」も唱和はせず。
佐藤綾乃「どんな服を着ても汗はかきます!」


本日発売。リリースイベント初日。
新曲『Starry Night』について。
仙石みなみ「いつもは私たち、“攻め攻め”の曲が多いんですけど、今回は女の子らしい曲です」
新衣装について。
仙石「今までは侍衣装…、肩が尖ってたり、“戦闘服”と呼ぶような衣装が多かったんですけど…」
今回の衣装はどこかにメンバーカラーが入っており、メンバー自ら選んだもの。
仙石「渋谷のあっちの方(数字3ケタのビル方面)の若者向けのところで…(苦笑)」
古川小夏「私たちに優しいところね(笑)」
メンバー2、3人ずつ分かれて物色したが、オレンジと黄色の服が少なく、佐保氏と関根殿は探すのに苦労したとか。
佐保明梨「カエルの絵のやつだったらあったんだけど…(苦笑)」
と、カエルが大嫌いな人。
いちばん選ぶのに時間かかったのは佐藤殿だったらしい。
古川「今回は“攻め攻め”の可愛さで勝負しようと思います!」


『バレバレI LOVE YOU』→『ストレラ!〜Straight Up!〜』


ラスト曲は本日初披露の『青春ビルドアップ』。
新井愛瞳「この曲は、私たちと学園祭に入っていくような感じの曲です」
 〃「手を叩くところがたくさんあるので、皆さん一緒にやってください!」


ライブ終了後、
関根梓「こうして新曲を出せて、イベントが出来る場を用意してもらって、本当に嬉しいです」
森「明日も渋谷でイベントがあります!(タワレコ渋谷地下)」
〃「それから年末年始にもライブがありまして、リリースイベントでは30分位のライブですが、2時間…? 2、3時間くらい?…やりますので…(苦笑)」
観客<(笑)


このあと握手会。
締めの挨拶は明日のリリースイベントに向けて。
新井「明日はハロウィンですよー。皆さんも仮装してきてほしいなー」
 〃「見たいなー。みんなの仮装♪」
佐藤「仮装してきてくれないと、泣いちゃうんだから!」
新井「汗じゃないもの、流させないでねー(笑)」
 〃「私たちもちょっと仮装します」



全般的に諸注意を守って抑えた応援で、本日のヲタは紳士的ではなかったかと。
これなら最終日の町田も安心かと。*1



以上、取り急ぎ――。
 
 

*1:町田では前回(『チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ』の時)に「近隣の店舗の迷惑になるので声を抑えめに」との注意が入った。