南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

横浜BLITZ THE FINAL THE ポッシボー×アップアップガールズ(仮) 『聖地 横浜BLITZ』(10/7)ポッシライブの巻

開演

18:55、影アナ。
影アナ:岡田ロビン翔子仙石みなみ
ロビン・仙石「はーい、みなさーん!」
仙石「本日は『横浜BLITZ THE FINAL THE ポッシボー×アップアップガールズ(仮)ライブ2013』にご来場いただきましてありがとうございまーす!」
観客<拍手+歓声
ロビン「いやー、盛り上がってますねぇ!」
仙石「はい。最高のライブにするために皆さんよろしくお願いしまーす!」
ロビン「それではまもなく始まりますよー。THE ポッシボー、アップアップガールズには負けませーん!」
観客<歓声
仙石「よーし! アプガがポッシを食うぞー!」
観客<歓声
ロビン「以上、ポッシボーのロビンと!」
仙石「アップアップガールズ(仮)仙石みなみでしたー!」
観客<拍手+歓声



19:00、開演。
先攻:THE ポッシボー
幻想的な照明の中、メンバーがステージに登場し、ライブスタート。



01. りぼん
02. Do Me Do!


THE ポッシボー、CM出演のご報告

橋本愛奈「はい、ということで、横浜BLITZにお集まりの皆さん、こんばんはー!」
ポッシ「THE ポッシボーです!」
観客<拍手+歓声
橋本「いきなりイケメンな2曲をお送りしましたが…」
1曲目中、橋本殿のスカートがはずれかけるハプニングがあった。
ロビン「はしもん、大丈夫?(笑)」
橋本「演出にみせようとしたんだけど、ハプニングでございます(苦笑)」
観客<(笑)
橋本「みんなもはずしてくれるかと思ったんだけど(笑)」
後藤夕貴「せっかくの素敵な衣装、脱ぎたくなかったからね(笑)」
観客<(笑)
ロビン「ということで、今日は私たちポッシボーにとっても、アップアップガールズにとっても、横浜BLITZ、ファイナルでございます!」
観客<拍手+歓声
ロビン「アップアップとの対バンも3回目なんですけど、3回とも見たよって方いらっしゃいます?」
観客から挙手。
ロビン「意外といらっしゃいますね。でも、ポッシボー初めて見たって方もいらっしゃると思うんで、自己紹介を…」
秋山ゆりか「ちょっと待って、自己紹介の前に言わなきゃいけないことなかった? 大事なこと」
ロビン「あ、そうか!」
と、まずはご報告。
ロビン「私たちTHE ポッシボー、初めてCM出演することになりましたー!」
観客<拍手
ロビン「もう見たよって方、いらっしゃいます?」
観客大多数挙手。
橋本「地上波すごーい!」
ロビン「西友さんの『みなさまの味番付』というCMなんですけど、みんなでかぶりものをして(笑)」

THEポッシボー 西友CM★みなさまの味番付 [アイドル篇] - YouTube
ロビン「お店が閉店したあとに撮影しなきゃならないんで、夜中の1時から朝の5時半くらいまで撮影してたんですよ。もろりんとか眠そうで…(笑)」
観客<(笑)
諸塚香奈実「笑いジワみたいの出て来ちゃって、歳を感じました(苦笑)」
観客<(笑)
というわけで、ポッシ自己紹介はCMの際のかぶりもので。
ロビン「カレーライスのロビンです!」
秋山「カップラーメンのあっきゃんです!」
 〃「とんこつじゃなくて醤油味で良かった(笑)」
後藤「オレンジジュースのごとぅーです!」
橋本「大粒納豆のはしもんです!」
諸塚「ポテトチップス、もろりんです! 今日もうす塩味でいきたいと思います!」
観客<(笑)
ロビン「ぐだぐだ喋っててもあれなので、どんどん次の曲にいきたいと思います。皆さん一緒に唄って踊ってください! 『なんじゃこりゃ?!』ー!」
 〃「みんな踊ってね−!」



03. なんじゃこりゃ?!(ボーカルヌードVer.)



ロビン「何人か踊ってない人がいる〜!(泣)」
と、ロビン殿の煽りが冴えわたり、踊らざるを得ない。
曲の途中で観客の手拍子のみのアカペラになる。



04. 乙女!Be Ambitious!
05. 恋がダンシン!


THE ポッシボーからアプガヲタへのお願い

ロビン「皆さん、楽しんでますかー?」
観客<歓声
ロビン「ライブって楽しいよね。早くポッシボーで単独ライブがしたい!」
橋本「あれ? 私たちライブあるんじゃなかったっけ?」
ロビン「ホントー?」
後藤「何この茶番!」
観客<爆笑
ロビン「THE ポッシボー、来月、赤坂BLITZでの単独ライブ(2013年11月24日)があるんですけど、チケットもう持ってるよって方ー?」
観客2割くらいが挙手。
秋山「うーん、少ないね」
ロビン「このお客さんの数でこれだけって少ないよ」
橋本「チケットがまだ残ってるからね」
というわけで、アプガヲタにもアピール。
ロビン「もうホント、1回ダマされたと思って来てください!」
観客<爆笑
ロビン「アップアップから“推し変”しろとは言ってないんですよ。アップアップの次に好きになってくれればいいんです!」
観客<爆笑
橋本「“次の次”でもいいよー」
観客<爆笑
ロビン「なんと今日、“たまたま”チケット持って来てるんですよ!」
観客<爆笑
ロビン「すごい偶然!」
秋山「こんなことってないよ!」
ロビン「奇跡だよ」
観客<(笑)
ロビン「ロビーで売ってますので、皆さんぜひ買ってください!」
 〃「今日じゃなくても、私たち毎週水曜日にニコ生で『ポッシボー会議』っていうのをやってまして実演販売ライブというのをやってますので」
ポッシ「よろしくお願いしまーす!」
観客<拍手



06. さぁ来い!ハピネス!
07. 勇気スーパーボール!
観客にカラーボール投げこみ。


ロビン「ラストはこの曲ー!」
08. 永遠ファイヤーボール!



タオルぶん回し。
THE ポッシボーでした!!」
THE ポッシボーライブ終了。



――つづけ――