南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records所属アイドル座談会

T-Palette Records#4 所属アイドル座談会 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
出席:レナ・リサ(バニラビーンズ)、Nao☆Negicco)、水野晴子(しず風&絆〜KIZUNA〜)、ayaka(lyrical school)、佐藤綾乃アップアップガールズ(仮))、深田聖奈キャラメル☆リボン)、原瑞雪(NA-NA)、古木のぞみ(ワンリルキス)、姫崎愛未LinQ/「amihime」名義でソロ活動を行う)
(ライムベリーは欠席)

佐藤 2012年の感謝祭(2012年12月9日開催「T-Palette Records 感謝祭2012」)で皆さんと初めて一緒のステージに立たせていただいたんですけど、そのときに「うわ、私たち異色かもしれない」って思いました。
リサ みんな異色だから大丈夫だよ(笑)。


T-Paletteは、代表である嶺脇社長がハロプロ大好きということもあって、やはりハロプロを目指しているのだと思う。
そしてT-Palette Records 感謝祭はハロコンを目指しているのだろう、と。
ただ、ハロプロと違うのは所属各グループ、音楽性や地域性に大きな違いがあること。
しず風&絆はロックだし、リリスクやライムベリーはヒップホップだし、アプガはEDM。amihimeはボカロ系らしい。
新潟のNegicco、名古屋のしず風&絆、北欧の(?)バニラビーンズ。これにキャラメル☆リボン・NA-NAの関西勢が加わり、九州のLinQ:姫崎殿が復活した。
曲を作っている人やそれぞれ出自が違うので当たり前なのだが、どちらかといえばかつてのハロプロに近いのかな?と思う。
もちろん現在のハロプロも各グループそれぞれ特色があるのだが、太陽とシスコムーンココナッツ娘。カントリー娘。メロン記念日前田有紀殿が居た頃の、曲のジャンルも違い、見た目だけでもわかりやすい違い。あの頃のハロプロを思い起こさせる。
嶺脇社長が言っていたように、これからT-Paletteに新たに加わるグループもあるようだし、いずれは東京以外で感謝祭を開催したいという思いもあるようだ。
今後どんなジャンルの、どこの地域のアイドルが加わるかにも注目していきたい。