南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「カントリー娘。新メンバーオーディション」開催


http://www.helloproject.com/news/countrymusume-audition.html
http://www.countrymusume-audition.com/pc/
里田まい、“新生”カン娘。募集「一番こだわっていた部分」 | ORICON NEWS
カントリー娘。新メンバーオーディション開催決定。里田まいが発表 | BARKS
里田まい「私の思いを受け継いで」 カントリー娘。新メンバーを募集 /2014年2月11日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!


突然の発表、意外な発表で驚いた。
しかし、「カントリー娘。」の名前の存続は、亡くなった柳原尋美殿のご両親の強い希望でもあったはず。
ハロプロは今が攻め時。グループを増やすなら今がいい。
それに発表するならば、「里田まい渡米」がニュースとなっているこの時期が絶好の機会。
しかし、「半農半芸」という形態はやめるとのこと。
カントリー娘。のいちばんの特色であった「半農半芸」をやめて、ハロプロの他ユニットとどう差別化するのか?
もっとも「SATOYAMA movement」以降、ハロプロ全体が農業寄りになっているので、「半農半芸」をやっても差別化出来ないともいえる。
他にも、田中義剛氏はかかわるのかどうか?
研修生からの昇格があるのかどうか?
モーニング娘。からのレンタル移籍はあるのか?
以前のカントリー娘。の曲は唄うのか?
唄うとしたら、例えばモーニング娘。のように“update”されるのか?
正式名は「モーニング娘。'14」のように「カントリー娘。'14」となるのか?
…などなど興味はつきないところ。


但し、里田殿が渡米した今、事実上先輩が居ない状況で1からスタートするわけで、これは以前のカントリー娘。とは別グループと考えた方がいいのかもしれない。
それとちょっと頭をかすめているのは、フットサルのこと。
ご存知のようにかつてのカントリー娘。(あさみリーダー期)はメンバー全員運動神経が良く、全員がガッタスの選手であった。
アプガが忙しくなった今、ガッタスの新入部員確保という意味もちょっとあったりするのかなぁ?…などとも思うのであった。