南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO」(2013/11/4)・3

松戸市制施行70周年・森のホール21開館20周年記念事業
JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO
2013年11月4日(月)
松戸・森のホール21 大ホール  開場 16:00  開演 17:00
出演:アーバンギャルドアップアップガールズ(仮)上坂すみれ城南海THE ポッシボーJAM Project/JAM METAL Project with SU-METAL(BABYMETAL)/JOYZ/フルーティー水島大宙LoVendoЯ *50音順
MC:櫻井孝昌/上坂すみれ水島大宙
※JAM METAL Project with SU-METALとは、JAM ProjectとBABYMETALのSU-METALが、今回のイベントの為に結成したスペシャルユニットです。

http://www.morinohall21.com/event/13pop/13pop_c.html

城南海

アップアップガールズ(仮)退場後、
櫻井孝昌「続いては、奄美の歌姫が登場です」
水島大宙「これ、僕のリクエストなんですけど、会場を奄美の海の色に染めていただけると嬉しいんですけど…(笑) 皆さん、色変えられるやつでしょ?(笑)」
観客<(笑)
城南海殿登場。
城 南海オフィシャルサイト
ハロヲタ的には元・モーニング娘。、現・LoVendoЯ田中れいな殿の親友として知られる。

水島氏のリクエスト通り、一面青に染まった客席。
城「サイリウム、ありがとうございます」



10. アイツムギ / 城南海



城「今日はいろいろな人たちが集まっているので、せっかくですので、JOYZの皆さんと一緒にやりたいと思います」
JOYZ再登場。
KEYOSSIE(Vo.)「コラボすることが出来て嬉しいです」



11. イビツワルツ(JOYZ) / 城南海×JOYZ


城南海×アップアップガールズ(仮)“ウタアシビ”

MC陣合流。
水島「袖で櫻井さんと『いいね…、いいね…』ってずっと言ってましたよ(笑)」
櫻井「どうですか、三味線とエレクトリック&アコースティックポップバンドのコラボは?」
城「なかなかないですからね。最高でした」
水島「合うんですよね、三味線が」
と、ここでアプガを三たび呼び込み。
櫻井「今日はアップアップガールズ(仮)とちょっと楽しい遊びをしたいと思います」
観客<おおお?
櫻井「奄美に“ウタアシビ”というものがあるんですけど、これは南海ちゃん、どういうものですか?」
城「“ウタアシビ”というのは“歌遊び”のことなんですけど、その場で感じたことを即興で会話のように歌っていくものです」
櫻井「私も奄美に行ってやったんですけど、実に楽しい。それをアップアップガールズ(仮)のみんなにやってもらおうと思います」
観客<歓声
櫻井「ぶっつけ本番!(笑)」
アプガ「緊張する…(苦笑)」
城殿、三味線を準備。
櫻井「さぁ、即興でどんな歌詞が出てくるのか?(笑)」
城「私が『はい!』って言ったら、『♪さぁ、ゆいゆい!』って言ってください」
1回練習。
アプガ<さぁ、ゆいゆい♪
城殿のリードでスタート。



12. “ウタアシビ” / 城南海×アップアップガールズ(仮)×櫻井孝昌



関根梓「♪いつもより緊張しています〜」
佐藤綾乃「♪バンドと一緒にやれてテンション上がる〜、またやりたい〜」
森咲樹「♪アプガ初めて見た人もモリモリ〜」
古川小夏「♪私の名前は古川小夏です〜、古川小夏〜、ふるかわこなつ〜」とステージ真ん中で踊る。
仙石みなみ「♪今日も攻めて攻めて戦いました〜」
新井愛瞳「♪命がけのライブをやるのでついてきてくださいね〜」
佐保明梨「♪大きい会場で〜 さぁ、ゆいゆい!」
観客<さぁ、ゆいゆい!
佐保「さぁ、ゆいゆい!!」
観客<さぁ、ゆいゆい!!
佐保「♪ありがとうございました〜」
観客<(笑)
櫻井「♪松戸へ皆さんようこそ〜」
城「♪皆さんこのあとも楽しんでいってください〜」
観客<拍手
水島「みんなアドリブ強いですねー。ライブの強さってこういうところにも出るんですねー」




――つづけ――