南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

杉並演劇祭大賞


川原万季殿

そして、さらりと「第11回杉並演劇祭」なるものに参加していたのですが。
「大賞」をいただきました。
なんじゃこりゃ!!すげ嬉し(笑)
昨日、授賞式、行ってまいりました。
いやあ、区!杉並区!頼むよ!助成をがんばってくれよ!!
実行委員会の方々は大変なんだなあと。
でもすごくアットホームですごく楽しかった。
なんだか「大賞」なんていただける芝居じゃない気がしたけど、でも
演劇やっててこんな経験はないので、ありがたく、いただきます。
もっともっと楽しめる、お芝居、作ろ。

http://yaplog.jp/sanpodouraku/archive/1786


杉並演劇祭

散歩道楽の女四人で旗揚げした暴走ユニット
暴走乙女ライン vol.1
「遙かなるカトマンズ
作・演出 川原万季(散歩道楽/ドリームダン)
出演  鉄炮塚 雅よ(散歩道楽)、ヒルタ街(散歩道楽)、珠乃(散歩道楽)、川原万季(散歩道楽)、菊池美里、竹原千恵、荒川佳、笹峯愛(andMe)、村田 与志行(ボタタナエラー)

http://www.sanpodouraku.com/otomeline.htm


キャスト陣、ハロプロアップフロント関連の舞台で脇を固めてくれた女優さんたちがならんでおります。
川原殿演出といえば、『あたるも八卦!?』℃-ute主演、2009年)、『僕に似合いの身体』保田圭出演、2010年)などがある。
役者としては『かば』シリーズの梅ちゃんとか、『ロマンチックにヨロシク』のラッキー(犬)とか、『メロン記念日物語』の偽大谷雅恵とか…。


しかしこういう演劇賞、ハロー!・アップフロント勢が絡んだものでは過去に、『ネムレナイト2008』大人の麦茶柴田あゆみ出演)が、日本照明家協会奨励賞受賞(2009年)、 『夢落ち』(こちらスーパーうさぎ帝国、村田めぐみ出演)が第22回池袋演劇祭賞みらい館大明賞(2010年)というのがあったが、「大賞」というのはちょっと記憶に無い。
おめでとうございます。