南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


18:30過ぎ開演。
南波志帆殿登場し、ステージで筆で「心」と大きく一筆。
以降、アプガ→Negicco→南波、の登場順。


アップアップガールズ(仮)

『overture(仮)』で登場、衣装は白のマント衣装。
『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『UPPER ROCK』。
腰痛の関根梓殿はステージ上手固定。
メンバー自己紹介。
佐保明梨氏空手の型。
関根殿、腰痛の為フォーメーションに加われないお詫び。
新井愛瞳「ここは原宿ですよねー!」
と、『リスペクトーキョー』。久々の「原宿なう!」。
『虹色モザイク』。ラストの「好きだよ」のみ関根殿中央へ。
『アッパーカット!』、勝者:佐藤。
佐藤綾乃「皆さん、盛り上がってますかー!」
ラスト曲、『ジャンパー!』。


Negicco

『トリプル!WONDERLAND』→『アイドルばかり聴かないで』。
「ざんねーん!」のところ、Megu殿のリードで「ザンシーン!」。
Nao☆殿より『トリプル!WONDERLAND』、オリコンウイークリー16位のご報告。
Nao☆「これはすごいことです! 強豪揃いの週にあって!」
ニュートリノ・ラヴ』→『ライフ・イズ・キャンディ・トラベル』→『圧倒的なスタイル』
Megu「11年目のNegiccoをよろしくお願いしまーす!」
ラストは『さよならMUSIC』。



南波志帆ライブ

『こどなの階段』→『少女、ふたたび』→『髪を切る8の理由。』→『カノープス』→『乙女失格。』
このイベントは斬新なことをやろうと思って始めました。
最近“斬新”なことがあって、通りすがりの見知らぬ人に「目が大きいですねぇ」と言われた。あれは褒められたのかdisられたのか…?
アプガとは振付が同じ竹中先生なのが共通点。今まで長く喋ったことはなかったが、先日アプガと一緒の撮影があって、その時にいきなりオレンジの関根さんにほっぺたを触られた。新手のコミュニケーションツールかと思ったが、それから距離が縮まった気がする。
Negiccoが好きすぎてネギプロ(Negi-pro)に入りたい。でもぽんちゃには「ネギプロはやめた方がいいです」と言われた(南波殿はホリプロ所属である)。
なおなおちゃんのオヤジギャグが炸裂する。かえぽがそれを女神のように見守っている…。


アンコール

南波殿、物販Tシャツを着て再登場。
6月8日に行われる「ZANSHING SUN FESTIVAL〜決戦編〜」の追加出演者を発表。
ZANSHINGフェス決戦編、赤い公園&SEBASTIAN Xも参戦 - 音楽ナタリー

ZANSHING SUN FESTIVAL〜決戦編〜
2014年6月8日(日)東京都 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 14:30 / START 15:00(予定)
<出演者>
南波志帆 / アップアップガールズ(仮)/ 大森靖子 / Negicco / 赤い公園 / SEBASTIAN X


アプガ・Negiccoを呼び込み。全員物販のTシャツに鉢巻姿。
今日の感想。
森咲樹Negiccoさんは独特の空気感があって。『圧倒的なスタイル』で今日も出ようと思ってたのに、気がついたらラインダンス終わってました(苦笑)」
 〃「南波さんは声がきれいで、天使のようで、お母さんのようで…」
南波「どっち?(苦笑)」
森「…ファンになりました」
と、握手。
南波「Negiccoさんは?」
Nao☆「楽しかったです。…楽しかったテニス!」
ヲタ<森ティ返せ!
森「楽しかっ卓球!」
観客<おおお!
森「初めてウケた♪」
確かに今までの中では一番マシだったかと。
しかし、後ろで憮然としている最年少…(笑)


そして、最後のゲスト:竹中夏海先生呼び込み。
竹中先生ネギライトを持って登場。「どういうことだ?」と詰め寄るアプガ勢(特に新井殿)。
竹中「最年少が怒ってます(苦笑)」
物販Tシャツ・鉢巻の紹介。
竹中「まぁなちゃん、運動会みたいになってる(笑)」
 〃「グッズ厨としては満足です」
新井「私、私服で着ます!」


竹中先生による南波楽曲『MUSIC』振付講座。
1回曲を聴いて、南波殿にゆっくり歌ってもらって竹中先生の振付解説。
練習。アプガから、竹中「振りの覚えの悪い」という仙石&新井&森殿が前に出される。
アプガのレッスン時はメンバー間から「みーこ間違ってる!」「まぁな、違う!」という声が飛び交うとか。
竹中「あと目立たないけど間違ってる咲樹ちゃん。意外とテキトーなんだ(笑)」
Negiccoの3人は振り覚えがだいたいみんな同じくらいとのこと。
Nao☆「短期集中型なんで長時間やるとダメです(苦笑)」
観客と一緒に練習。
竹中「出来ないとこのネギライトでぶつよ!」
 〃「…ネギライト、そういうことに使ってはいけません!」
練習後、
新井「みーこ間違えてた!」
竹中「じゃ、あとで楽屋で!」
南波「いちばん怖い(笑)」
出演者全員で『MUSIC』を。3組でそれぞれ歌割り。
曲あと、
竹中「皆さん、出来ましたかー?」
ヲタ<間違えました、ぶってください!
…が続出。
竹中「いちいちめんどくさい!(笑)」
20:55頃終了。



以上、取り急ぎ――。