南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦 東京合戦(2013/11/27)前編

【タイトル】
アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦 東京合戦
【会場】
タワーレコード秋葉原
【日時】
11月27日(水)19:00〜
【参加メンバー】
アップアップガールズ(仮)東京エリアマネージャー(仮)佐保明梨
助っ人:古川小夏佐藤綾乃
【内容】
ミニライブ&ミニトーク&握手会&名刺お渡し会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11712071442.html


というわけで、エリアマネージャー(仮)だけじゃなく、ヲタも責任重大。
さしずめ、エリアマネージャー(仮)直属の広報担当を務めねばならない。
 
 

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. サバイバルガールズ / 佐保明梨古川小夏佐藤綾乃
02. SAMURAI GIRLS / 佐保明梨古川小夏佐藤綾乃
  [MC 幟&メッセージボード贈呈式]
〜人間試聴機コーナー〜
03. Going my ↑ / 佐保明梨(アカペラ)
04. 虹色モザイク/ 佐保明梨(アカペラ)
  [MC]
05. あの坂の上まで、 / 佐保明梨


開演前

今回のイベント参加券(握手券)を入手するには2通りの手段があって、いずれもイベント当日にタワレコ秋葉原店にて、12/25発売予定のニューシングル『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』を全額前金にて予約するか、既発最新シングルの『Starry Night/青春ビルドアップ』を買うかで、いずれも1枚につき1枚貰えるというもの。
前者はイベント会場そばに予約受付が用意されており、後者は店内の通常のレジのうちの1つが専用のレジとなっている。
筆者の場合は秋葉原店にCDを回収に来るにはちと遠いので、『Starry Night/青春ビルドアップ』を購入した。
なお、店員さんが、
「7月発売の『Starry Night/青春ビルドアップ』…」
と言っていて、筆者なども一瞬「そんな前だったかなぁ」と思ったものだが、すぐに別の店員さんが来て「10月発売」と、訂正していた
どうやら秋葉原店に届いていた資料に間違いがあったようである。


18:30、リハーサルの時点で既に盛況。

リハは助っ人陣含めて3人で『SAMURAI GIRLS』。
終了後、
佐保「このあと7時からイベントを行いますので…」
と、告知。


開演

19:00開演。
『overture(仮)』で登場。
一曲目、『サバイバルガールズ』。
ちょっと意外な選曲にどよめく会場。



01. サバイバルガールズ / 佐保明梨古川小夏佐藤綾乃



仙石みなみ殿担当の曲冒頭の時計の針の動きの振りはもちろん佐保氏。

二曲目はリハでやっていた『SAMURAI GIRLS』。



02. SAMURAI GIRLS / 佐保明梨古川小夏佐藤綾乃



曲あと、
佐保「東京地区エリアマネージャー(仮)の佐保明梨です」
と、ご挨拶。

助っ人陣は通常の自己紹介。
佐保「今日は朝からソワソワしていて、いつもライブの前はお菓子いっぱい食べるのに、今日はポテト一本喉を通らなくて…(苦笑)」
“ポテト一本喉を通らない”というのが佐保氏らしい。
まずはそのエリアマネージャー(仮)より、この『七大都市(仮)化作戦』の概要説明。
佐保「タワーレコードの嶺脇社長から新たな任務を言い渡されまして、私たちアップアップガールズ(仮)は普段東京を中心に活動しているんですけど、メンバー7人が全国7大都市と言われている北海道だったり仙台だったりに1人1都市を担当して、その地域から発信してアップアップガールズ(仮)を広めていこうというキャンペーンです」
観客<拍手
佐保「私は東京を担当していて、この秋葉原店さんが拠点となります」
観客<拍手

佐保「今日は“東京合戦”の初日、佐保明梨の“初陣”ということで、東京はたくさんアイドル居るじゃないですか。しかも秋葉原といえば、“アイドルの聖地”と言われて、AKBさんとかいろいろ居ますけど、まぁ私が“破壊王”として、アプガを代表して、“破壊”していきたいと思います!」
観客<拍手
佐藤「ホントに今日は明梨は珍しく超緊張してて、控室でも顔真っ赤、耳真っ赤で…(笑)」
と、バラす。
観客<爆笑
佐藤「そんな明梨をサポートしようと、私佐藤綾乃と、古川小夏が助っ人としてやってきました」
観客<拍手
古川「今日はサポートしなきゃと思って、明梨の隣でずっと『大事な東京だから!』『大事な東京だからっ!!』『大事な東京だからっ!!!』と、助っ人の役目を果たしております(笑)」
観客<爆笑
佐保「ものすごいプレッシャーなんですけど…(苦笑)」
観客<爆笑


幟&メッセージボード贈呈式

佐保「まずはですねぇ、ノボリがあるんですよ」
スタッフにノボリを渡してもらう。


佐保「各拠点に置かしていただいてるんですけど、私も秋葉原店さんに置かしていただきたいんですけど、よろしくお願いします」
ステージに秋葉原店店長が登壇。
佐保「決意を書いたノボリを秋葉原店さんに置かしてください!」
と、自作のノボリを秋葉原店に寄贈。
受け取る店長。


佐保「それからファンの皆さんにも応援していただきたいので、このメッセージボードも置かしてください」

店長「空白だと寂しいので…」
と、エリアマネージャー(仮)に最初の一筆を促す。
佐保氏、その場で座り込んで最初の一筆。

後方の筆者からだと、こんな風に見えなくなった(笑)


ヲタ<でかっ(笑)
店長「佐保さんが大きく書いたので、皆さんは小さめにお願いします(笑)」
観客<爆笑




――つづけ――