南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦 東京合戦(2013/11/27)後編

【タイトル】
アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦 東京合戦
【会場】
タワーレコード秋葉原
【日時】
11月27日(水)19:00〜
【参加メンバー】
アップアップガールズ(仮)東京エリアマネージャー(仮)佐保明梨
助っ人:古川小夏佐藤綾乃
【内容】
ミニライブ&ミニトーク&握手会&名刺お渡し会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11712071442.html


前編とずいぶん間があいてしまった…。
アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦 東京合戦前編


人間試聴機

東京地区エリアマネージャー(仮)の抱負。
佐保「私、人間試聴機になりたい」
古川「人間…試聴機?」
つまり、お客さんのニーズに合わせて曲をお勧めして、しかも自分で唄う。
歌のソムリエ、というか新手の流しだな(笑)
佐保「こなっちゃん、お客さんやって」
と、以下コント風に――。


古川「私、最近落ち込んでて…。何かいいCDはありませんか?」
佐保「それならいい曲がありますよ。アップアップガールズ(仮)の『Going my ↑』という曲がお勧めですよ」
観客<(笑)

古川「どういう曲なんですか?」
佐保「この曲はとにかく歌詞が前向きです!」
古川「前向き?」
佐保「アップアップガールズ(仮)っていうコたちは、過去にいろいろあったコたちなんですよ」
観客<爆笑
古川「いろいろあったんですか…?(苦笑)」
佐保「ハロプロエッグを辞めさせられたりして…」
古川「あー、いろいろあったコたちなんですね(苦笑)」
観客<(笑)

佐保「それでもくじけずに前を向いて行こうっていう曲です」
古川「ポジティブな人たちなんですねぇ」
佐保「これを聴いて、“こなっちゃん”に元気になってもらおうと思うんです」
古川「あ、私、自己紹介してましたっけ…?(笑)」
観客<爆笑
古川「いや、私、結構、顔見れば名前がバレちゃうらしいんですよ。自己主張が激しい顔みたいで…(苦笑)」
観客<(笑)
古川「前向きっていうのはわかったんですけど、やっぱ聴いてみないとわからないですよね。試聴機に入ってませんか?」
佐保「ありますよー!」
と、機械に変身する?風の動き。
観客<爆笑
古川「これが試聴機だったんですか!(笑)」
佐保「そうなんです。今から『Going my ↑』を歌いますので。聴いてください」
観客<おおお!
佐保「(観客に)これは収録されていて、後日、この秋葉原店さんの試聴機で本当に聴けるようになるそうなんですよ」
観客<おおおお!
ヲタ<静かにしてた方がいい?
古川「じゃ、ちょっと静かめに…(笑)」
というわけで佐保氏、人間試聴機らしく、機械的な動きから曲へ。



03. Going my ↑ / 佐保明梨(ソロ・アカペラバージョン)

観客も小さな声で「あーかりっ」などと静かめに対応。



曲あと、
古川「ぜひ買って帰ります!(笑)」


続いて2人の即興コントを見ていた佐藤殿も引きずり込まれる。

佐藤「私、まだキュンキュンしたことがなくて…」
佐保「それならいい曲がありますよ。アップアップガールズ(仮)の『虹色モザイク』という曲なんですけど」
このイベントの時点では発売前、しかも初披露も済ませていない曲。
佐藤「どんな曲なんですか?」
佐保「『好きだよ』ってささやいたり、お客さんに向かって指差したりする曲なんですよ」
観客<おおお〜!
佐保「まだアプガとしては人前で唄ったことないんですけど…(笑)」
観客<おおおお!
古川「それをソロで?(笑)」
佐保氏、再び人間試聴機の機械的な動きに入る。
古川「唄う時になるとロボット的な動きになるんですね(笑)」
すると佐保氏、思い出したように水を飲みだす。
佐藤「お水飲んでる…(笑) 初披露だからね」
古川「機械だから、油かなんかでしょうか(笑)」



04. 虹色モザイク / 佐保明梨(ソロ・アカペラバージョン)



これも後日、秋葉原店にて本当に試聴出来る様になった。

(2014年1月6日、筆者撮影)


佐保「次が最後の曲になります」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐保古川佐藤「ありがとうございます!」
助っ人陣はハケて、佐保エリアマネージャー(仮)がソロで『あの坂の上まで、』を熱唱。



05. あの坂の上まで、 / 佐保明梨




聴き惚れる観客一同。
曲あと、助っ人陣合流。
佐藤「いい声だぁ〜!(笑)」


このあと一旦退場。


諸準備のあと、握手会+名刺お渡し会。
握手順、
古川(握手)←佐藤(握手)←佐保(名刺お渡し+握手)

メッセージボード書きも同時進行。


締めの挨拶。


佐保「秋葉原は他にたくさんアイドルが居るので、破壊していきたいです」
去り際に助っ人陣、
佐藤「大阪もよろしく!」
古川「北海道もよろしく!」



メッセージボードはかなり埋まったので、もう1枚用意された。






――アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦 東京合戦、了――