南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演EXTRA 〜佐保道場〜(2/2)後編

2/2(日)、
アップアップガールズ(仮) 定期公演のEXTRA公演の開催が決定いたしました!!!!!!
【公演内容】
(13時公演) 〜小夏の部屋へようこそ〜
(16時公演) 〜アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!〜
(19時公演) 〜佐保道場〜        ←
【日時】
(1)開場/12:30 開演/13:00
(2)開場/15:30 開演/16:00
(3)開場/18:30 開演/19:00
※各公演終了後に、物販購入者を対象とした、握手会も開催予定!
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【料金】
¥2,500(税込)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11748988599.html


殺陣

佐保明梨師範以外の6人が裃衣装に着替え、刀を持って再登場。
師範は道着姿でステージ中央へ。
BGMはもちろん『SAMURAI GIRLS』。
6人が次々に師範に襲いかかり、それを師範が倒していく殺陣演技。

途中、刀を捨て、白刃取りも披露。

最後に6人が同時に刀を構え、師範が一斉になで斬り。
観客<拍手+歓声。


佐保師範演武

6人は退場し、師範だけがステージに残る。
佐保師範の空手の型。
型が決まると、足立先生が現れ、ステージにダンベルを置く。
そしてバットを一本持って来てダンベルに立てて準備。
「まさか…!」
と、観客から大きなどよめきが起こる。
佐保師範、足でバット折り成功

観客<拍手+歓声
メンバー合流。
他メンバー「かっこいい!」
佐保「これにて佐保道場は以上になります!」
観客<拍手
佐保「バット折れましたーーー!!!」
観客<拍手
佐保「緊張したー! 初めて挑戦したんですよ! 2014年の目標を“バットを割る”にしてたんですけど」
観客<爆笑
佐保「今年の目標だったので、今年後半くらいにやれたらいいなと思ってたんですが、せっかく『佐保道場』という機会があったので披露したいなと思って、足立先生に教えていただいて特訓して、何とか割れちゃいましたー!」
観客<拍手
新井愛瞳「アイドルがバット折るなんて聞いたことない! これ、アイドル界の歴史に刻まれたんじゃない?」
観客<拍手+歓声
佐保「あと、殺陣にも挑戦したり。刀を振ったことはあったんですけど、戦ったりはしたことなかったので。斬るたびに皆さんが歓声を上げるので、本当に倒した気分になった(笑)」
古川小夏「うん、本当に負けた気がした。悔しかった(笑)」
佐保「あとトレーニングも…」
森咲樹「森ティ、靴壊れたの!(笑)」
と、今履いている靴を見せる。他メンバーが黒い靴なのに、一人だけ白い靴。
森「さすが破壊王!(笑) トレーニング中にパカパカしちゃって!」
ソールが剥がれたらしい。
新井「(死にそうな声で)トレーニング、死ぬかと思った…」
観客<爆笑
佐保「まぁな頑張ったね!」
佐藤綾乃「本番だけじゃなくて、リハーサルもやったじゃん」
新井「(泣きそうな声で)リハーサル超過酷だったの…」
観客<爆笑
古川「ひたすら筋トレしてたよね」
森「6時間くらい?」
佐保「練習きつかったんだけど、本番は皆さんが『ワン・ツー!』ってやってくれたので楽しかった♪」
佐藤「私、『アッパーカット!』の時楽しかった♪ 『アッパーカット! ワン・ツー!』…」
観客<アッパーカット! ワン・ツー!
と、その時の様子を再現。


心配される公演を目指す

足立光先生を呼び込み。
足立先生、折れたバットを持って再登場。

新井「あーりん、持って帰れば?」
佐保「こっちだけほしいな」
と、折ったバットのグリップ側の方を指差す。
新井「そっち?(笑)」 
観客<(笑)
足立「さっきちょっと自信なさげだったけど?(笑)」
佐保「どうしよう?って…。今日一日、バット…、バット…って考えてたんですけど…」
観客<爆笑
関根梓殿、足立先生から折れたバットを受け取り、観客に見せる。
その横で、なぜか折れた部分の匂いを嗅ぐ佐藤殿。
古川「なんで匂い嗅ぐの?(笑)」
観客<(笑)
佐保「(折る時に場内が)ピキーンとした空気になったじゃないですか。『これ失敗したらもう“破壊王”って名乗っちゃいけないんじゃないか?』とかって、いろいろ思ったんですけど…」
足立「破壊したね!(笑)」
観客<拍手
佐保「先生、今日はどうでしたか?」
足立「みんな昨日のリハーサルの時は死んだ魚のような目をしてたんで(笑)、大丈夫かな?って思ったりもしたんですけど、本番強いんで信じてました。最高の舞台だったと思います!」
観客<拍手
佐保「これからも私たちをビシバシと、ムキムキのグループに鍛えあげてください!」
観客<爆笑
足立「お疲れ様でした!」
観客<拍手
足立先生退場。


佐保「(バットを持って)これ宝にしよう♪」
仙石みなみ「バットの破片がちらほら落ちてるよ(笑)」
と、ステージを見渡す。
佐保「皆さんどう思うかな?って思ったんですよ。たぶん激しいライブとかを想像してた方が多いと思うんですけど、まさかのエクササイズということで。私もこんなに楽しいとは思わなかったです。皆さん超盛り上がって下さって!」
観客<拍手
古川「正直言うけど私、筋トレ大っ嫌いだからさ、毎週ホントにイヤなの。これから毎週みんなでやろうよ!」
森「ファンの皆さんと?」
観客<爆笑
古川「そうしたら楽しく出来るよね♪」
森「掛け声とかかけてくれるしね♪」
関根「筋トレツアー!」
観客<爆笑
佐藤「後ろ(立ち見席)の方とか一緒に動いてくれたしさ、もっと広い、動けるようなところでやったら、皆さんもムキムキになれる(笑)」
観客<爆笑+拍手
佐保「今日は“これで人間を超えられる”って、一瞬思ったんですけど…」
他メンバー「“けど”?」
佐保「誰も倒れてないしさ…」
観客<爆笑
佐保「まだまだいけるってことだからさ、これからもこういうライブだけじゃない過酷なイベントを…」
観客<爆笑
佐保「…やっていきたい!」
新井「アイドルだよね、ウチら?」
佐保「そうだよ。でも、人間てことに甘えちゃいけないからさ」
観客<爆笑
佐保「今日はいろんなことに挑戦して、“やり”とか…。あ、“やり”じゃない、“たて”(殺陣)だ!」
観客<爆笑
仙石「昨日“さつじん”って言ってたしね(笑)」
佐保「それ言わないで!!!」
古川「昨日リハーサルでMCの練習やってたら『“さつじん”に挑戦したんですよ』って言ってたの。ウチら一瞬『???』ってなったんですけど、漢字で置き換えて、『殺陣かー!』って!(笑)」
佐保「文字でしか見てなかったから…。それも勉強になったし」
観客<爆笑
佐保「これからも私たちは、“こんなこともやるの?”みたいな、皆さんに心配されるようなことに挑戦して…」
観客<爆笑
佐保「…いきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」
観客<拍手


公演時間、約1時間。
このあとステージにて握手会。
握手順、佐藤→新井→仙石→関根→森→古川→佐保。




――アップアップガールズ(仮)定期公演EXTRA 〜佐保道場〜、了――