南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演EXTRA 〜佐保道場〜(2/2)前編

2/2(日)、
アップアップガールズ(仮) 定期公演のEXTRA公演の開催が決定いたしました!!!!!!
【公演内容】
(13時公演) 〜小夏の部屋へようこそ〜
(16時公演) 〜アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!〜
(19時公演) 〜佐保道場〜        ←
【日時】
(1)開場/12:30 開演/13:00
(2)開場/15:30 開演/16:00
(3)開場/18:30 開演/19:00
※各公演終了後に、物販購入者を対象とした、握手会も開催予定!
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【料金】
¥2,500(税込)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11748988599.html


セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
  [MC 挨拶・足立先生呼び込み]
  [ダンスエクササイズ#1]
01. マーブルヒーロー
  [ダンスエクササイズ#2]
  [ダンスエクササイズ#3]
02. ENJOY!!ENJO(Y)!!
03. リスペクトーキョー
  [ダンスエクササイズ#4]
  [ダンスエクササイズ#5]
04. アッパーカット!
  [殺陣]
  [佐保師範演武]
  [MC 感想等]


スペシャル・ハード・つらい公演

この日3公演目。
2公演目で中野サンプラザ公演決定が発表されて、興奮さめやらぬ場内。
『overture(仮)』が流れて、ステージにメンバー登場。
衣装は、昨年暮れの大晦日イブイブ決戦(12/28@チッタ川崎)で使用されたメンバーカラーのスポーティなもの。
佐保明梨「佐保道場にお集まりの皆さんこんばんは!」
観客<拍手+歓声
佐保「今回の公演は普段の私たちの激しいライブとエクササイズを組み合わせた、スペシャル・ハード・つらい公演となっております!」
観客<爆笑
佐保「今回の公演にご協力いただいた、この先生をお呼びしたいと思います!」
と、昨年末から指導を受けているフィジカル・トレーナー:足立光先生を呼び込み。
特集:『アップアップガールズ(仮)は一体何を目指しているんだっ!!』 〜中野サンプラザ公演に向けて意気上がるアプガのトレーニング現場に潜入〜 - CDJournal CDJ PUSH
佐保「足立先生にはいつも筋トレとかを教わってるんですけど、今回はエクササイズということで、どうですか?」
足立「いつも筋トレしたり、無茶な体力作りをしてますけど…」
観客<(笑)
仙石みなみ「“無茶な”…(苦笑)」
足立「…今回はマネージャーから『クタクタにさせてくれ』ってオーダーがありまして」
メンバー「(悲鳴)」
足立「だから出来るだけハードなことをやっていこうと思います。ですから皆さんは全力で、笑顔で、やっていただきたいなと思います」


「佐保道場・道場訓」を佐保師範に従い、メンバー+観客で唱和。

「佐保道場・道場訓」
ひとつ、倒れることを怖れない!
ひとつ、人間の限界に挑戦する!
ひとつ、戦闘心を忘れない!
ひとつ、ひたすら耐えろ!

佐保「それでは佐保道場、スタートです!」
観客<拍手+歓声


以下、アプガの曲に合わせてダンスエクササイズ→休憩→ライブという構成。


ダンスエクササイズ

足立先生のリードでダンスエクササイズスタート。
ダンスエクササイズ#1(♪あの坂の上まで、)

終わって休憩。
観客の視線はどうしても、自他共認めるアプガの中でいちばん体力のない新井愛瞳殿にいく。
足立「まだウォーミングアップだからね」
しかし、既にヤバそうな新井殿…。
短い休憩時間が終わり、ライブへ移行。



01. マーブルヒーロー



ダンスエクササイズ#2(♪アップアップタイフーン)
休憩を挟んで、
ダンスエクササイズ#3(♪チョッパー☆チョッパー)

佐保師範のみは終始満面の笑顔であるが、他のメンバーは次第に表情が険しくなったり笑顔といっても苦笑いの類いだったり…。



02. ENJOY!!ENJO(Y)!!

この曲は振付じたいがエクササイズに近い。


03. リスペクトーキョー
新井「♪道場なう!」
曲終わりで森咲樹殿が退場。
そのあとの休憩では新井殿がステージにへたり込んでしまう。



ダンスエクササイズ#4(♪サバイバルガールズ)
森殿戻らず、6人で再開。
途中で森殿ステージ復帰。退場前と靴が変わっていたので、靴に異変があったらしい。
休憩。
へたり込む新井殿に、
ヲタ<まぁなー!
ヲタ<まぁな頑張れ!
と、盛んに声援が飛ぶが、新井殿は首を振って「もうダメ…」の表情。
佐保師範以外の他のメンバーからもはっきりと疲労の色がうかがえる。
約一名終始笑顔の人がいるが、この紫担当の人は疲労が極限に達すると笑いが止まらなくなる性質なので楽観視も出来ない。


ダンスエクササイズ#5(♪アッパーカット!)
ボクササイズ風の動き。
掛け声の「ワン・ツー!」を観客も一緒に唱和。



ライブラスト曲。
04. アッパーカット!
佐藤綾乃煽り隊長、
「皆さん、体動かせてますかー!」
と、最後の力を振り絞るように観客煽り。
勝者はもちろん佐保師範。



ライブが終わってメンバーは一旦退場。




――つづけ――