南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

吉川友とポッシポッシガールズ(仮)@新宿BLAZE(2/6)その1

THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)
吉川友とポッシポッシガールズ(仮)〜
日時 2月6日(木)
開場18:00 / 開演18:30
会場 新宿BLAZE
金額 全自由(整理番号付き):3,800円(税込)
※入場時に別途ドリンク代500円必要。
当日券 当日券の販売はございません。

http://ody-inc.com/release/2014/01/the-vsvs.html

セットリスト

■オープニング
  [MC 意気込み&順番決めじゃんけん]


吉川友
01. ここから始まるんだ!
02. ハピラピ〜Sunrise〜
  [MC]
03. URAHARA テンプテーション
04. こんな私でよかったら
05. Sweetie
  [MC]
06. ずっとずっと君がスキだ!


アップアップガールズ(仮)
  [SE『overture(仮)』]
01. イチバンガールズ!
  [MC]
02. ENJOY!! ENJO(Y)!!
03. UPPER ROCK
04. リスペクトーキョー
05. アッパーカット!
  [MC]
06. あの坂の上まで、


THE ポッシボー
01. 全力バンザーイ!My Glory!
  [MC]
02. 幸せの天秤
03. Do Me! Do!
  [MC]
04. 勇気スーパーボール!
05. さぁ来い!ハピネス
06. 永遠ファイヤーボール!


■コラボ
01. ダーリンとマドンナ(吉川友) / 吉川・ロビン・佐保
02. Nasty!(THE ポッシボー) / 諸塚・橋本・ロビン・佐藤・関根
03. サイリウム(アップアップガールズ(仮)) / 仙石・古川・森・新井・秋山・後藤・吉川
  [MC]
04. 無限、Fly High!! / 全員[新曲初披露]


開演前

この公演のチケットは完売しており、当日券の販売はなし。
まあ、この3組で新宿BLAZE(キャパ800)なら、平日でもSOLD OUTは普通かな、とは思う。
物販はやはりナカG先生によるTシャツ・タオルが人気だった模様。


開場前に場内フロアにて握手会。
とりあえず一回り、13人と握手してみた。
上手側にポッシ、下手側にアプガ、フロア後方の一段高いところに吉川殿。
ポッシのところでロビン殿に「13人まとめてね」と言うと、
ロビン「もうみんなに言われるんだけど(笑) 大丈夫かなぁ〜」
と、苦笑い。
一段高いところに居る吉川殿は、他の握手会の様子を眺めながら、
吉川「おもしろーい♪」
と、ご満悦の様子。


会場の花。


しかし、なんといってもこれがど迫力。

花まで“ワガママボディ”(笑)


開場時間となり、改めて入場。
上手側前方に女性専用エリア。
SOLD OUTということで、後ろの方まで大入り満員。


ボディ対決

定刻よりやや遅れて開演。
13人でステージに登場。

岡田ロビン翔子「皆さん、盛り上がる準備は出来てますかー!」
観客<拍手+歓声
平日にもかかわらず満員の会場。
ロビン「(観客を見て)パンパンじゃん! 今日のきっかの衣装みたいじゃん!」
観客<爆笑
古川小夏「ポッシとアプガは今まで3回2マンをやらせてもらってます。2回目はこのBLAZEでやったんですけど、SOLD OUTにはならなかった…」
吉川友「2組じゃ埋まらないので、きっかが投入されたの!」
観客<爆笑
ロビン「もともとポッシボーとアプガが2マンライブという形でやらせてもらってたんですが…」
吉川「盛り上がらないから、吉川友が参戦しました!」
観客<爆笑
…と、早くも舌戦開始。


ロビン「きっか、今日の意気込みはどうですか?」
吉川「きっか、“ワガママボディ”ということで」
観客<歓声
吉川「“ワガママボディ”を新宿BLAZEで揺らしていこうと思ったんですが、ポッシボーには…」
と、隣の橋本愛奈殿の方に近づいて行く。
観客<歓声
橋本「私、最初の頃は隠してたけど、今は開き直ってるんで大丈夫です!」
と、体をアピール。

橋本「今日は“ワガママボディ”のきっかと、“マシュマロボディ”の仙石ちゃんよりは布多めですけども(笑)」
と、“ワガママボディ”vs“マシュマロボディ”対決に“爆弾ボディ”も参戦表明。

きっかのワガママBody
みーこのマシュマロBodyに続く
わたくし、橋本の爆弾Bodyも
解禁となりました。
(若干の巻き込まれた感は否めない)

http://ameblo.jp/aina-hashimoto/entry-11766727453.html

吉川「このボディ対決負けたくない! 今日は(観客に)男性の方が多いと思うんですけど、どれだけボディで勝負出来るか。個人的にはボディ対決頑張りたいと思います!」
観客<歓声


ロビン「そしてアプガは、中野サンプラザ決定おめでとう!」
と、一同から祝福。
観客<拍手
ロビン「これ私、Twitterで知ったんだけど、ポッシもやりたいなー!」
森咲樹「今日は中野サンプラザでの単独ライブ決定発表後一発目のライブなので、どこのグループよりもメラメラ熱くいきたいと思います!」
古川「今まで2マンとかやって来て、最近気づいたことがあるんだよね。アプガだけすっごい向かって行くんだけど、ポッシときっかに軽く流されるんだよね(苦笑)」
観客<爆笑
古川「正々堂々とぶつかってほしいの!」
橋本「うるさい、うるさい…」
吉川「みんな仲良しなんだから。そんなこと言いながらほんとにー(笑)」
古川「ほらっ!」
観客<(笑)
橋本「でも、アプガは楽屋から攻めてくるの。すごいんだ(笑)」
観客<(笑)


黄色対決

ロビン「じゃ、ポッシボーからは、ごとぅー?(笑)」
後藤夕貴殿はこの4日前に行われたアプガEXTRA公演(2/2@AKIBAカルチャーズ劇場)で上映されたメッセージ映像の中で、
「“メンバーカラーが同じ黄色で空気を壊す同士”なので佐保ちゃんと対決したい。KY線も持ってるし」
と、発言したことについて。
後藤「佐保ちゃんをライバルだって言ったんですけど、なんか受け流されて…」
古川「明梨は空気は壊すけど、スベりはしません!」
観客<(笑)
後藤「Twitterで見たんだけど、私のこと『眼中にない』とか『意識したことない』って言ってたみたいなので!」
と、ご立腹の様子。
佐保明梨「今までは意識してなかったけど…」
観客<爆笑
佐保「これを機に今日からは意識しようと思う」
ロビン「良かったねー(笑)」
後藤「(佐保に)よろしくね!」
観客<(笑)


なお、この一連のトーク中、森咲樹殿が「アプガのスベり担当は私だ」と主張する発言を行ったらしいが、流されたらしい。*1
筆者も気がつかなかった…(笑)
森咲樹観察”では定評のあるmichitomo氏は気付いていたとのこと。
多くの人が気付かぬうちにもスベっているとは、さすがはスベり女王、もはや別格である。


さて、3組のライブ順は事前には決めておらず、
ロビン「じゃんけんで決めたいと思います!」
吉川殿とポッシ・アプガの各組代表のじゃんけんで決めることに。
アプガは佐保氏が手を挙げて立候補。
観客<おおおお!
ロビン「てことは…?」
と、ポッシはここぞと言わんばかりに後藤殿が前に進み出る。
観客<歓声
吉川「ということは…! カラー担当何色?」
と、気がついた。
吉川殿と合わせて奇しくもメンバーカラー黄色対決となったわけである。
後藤・佐保・吉川でじゃんけん→まず佐保敗退。

後藤×吉川の決勝で後藤勝利。
アプガは「ヤダヤダ!」と声を上げて駄々をこねる。
ロビン「うるさい!」
観客<爆笑
結果、
後藤→トリ、吉川→トップを選択。自動的にアプガは2番手に決定。
古川「1番が良かったー!(泣)」
と、トップを狙っていたアプガ勢(「3マン初日の一発目」というのを狙っていたらしい*2 )はギャーギャー声を上げて悔しがり、
ロビン「うるさいっ!!」
観客<爆笑


個人的には、事前にこの順番を予想していたので問題なし。




――つづけ――
 
 

*1:「アプガのスベり担当は私だー!勝手に佐保にするなー!って思って、マイク使って言葉発したんだけど 流された。笑 ぬぉぉぉぉおおおおおお(´;ω;`)」3マン!*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

*2:『上々少女's』での森咲樹発言。#112(2014/3/12配信)|上々少女's|テレ朝動画