南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

吉川友とポッシポッシガールズ(仮)@新宿BLAZE(2/6)その2

THE ポッシボーvs.吉川友vs.アップアップガールズ(仮)
吉川友とポッシポッシガールズ(仮)〜
日時 2月6日(木)
開場18:00 / 開演18:30
会場 新宿BLAZE
当日券 当日券の販売はございません。

http://ody-inc.com/release/2014/01/the-vsvs.html

吉川友ライブ


客席のキンブレが黄色一色に変わる。



01. ここから始まるんだ!
02. ハピラピ〜Sunrise〜



一曲目から飛ばして会場を盛り上げ、トップバッターの重責を十二分に果たす。
MCでは、普段の吉川ライブではない女性限定エリア(上手側前方)を盛んに珍しがる。
吉川「ここだけはフローラルの香りですよ♪」
対して、女性限定エリア以外については、
吉川「こっちは猛獣ですけどね」
観客<(苦笑)


トップを選択した理由について。
吉川「取りたかったんですよ、トップバッター! みんな最後、“ケツを拭く”じゃないけど…」
観客<爆笑
吉川「“ケツじめ”…?」
ヲタ<トリ!
吉川「あ、トリね。普通はトリを取りたがると思うんですけど、きっかは唯一のソロなので、現代のジャンヌ・ダルクのように、先陣でみんなを引っ張っていきたいと思って!」
観客<歓声


会場の新宿BLAZEについて。
吉川「この新宿BLAZEは、2年前にきっか初のソロライブ(2012年2月「きっかフェス」)をやった場所なんですよ」
観客<おおおお!
吉川「きっかの今年のテーマは『原点回帰』ということで、デビューした頃よりもいろいろと“ワガママに成長した、体型もそうですけど…」
観客<爆笑
吉川「…MC、歌、ライブパフォーマンスといった中身も、この新宿BLAZEで見せられればいいなと思います」
観客<拍手
吉川「そしてアプガのファン、ポッシのファンの心に大きなダメージを与えて、一生立ち上がれないようなアッパーカット!を食らわせてやろうという気持ちでやります(笑)」
観客<(笑)
吉川「ライブの前に握手会があったのも初めてだったんですよ。緊張していたらファンの方が優しく声をかけてくれて緊張がほぐれました。ありがとうございました」
観客<拍手
吉川「まずは“吉川友(狩)”として! カリはカリでも“狩る”ほうね(笑) ハンティングして、たくさん友フレを作って帰ろうと思います!」

吉川「夜公演…じゃなかった、終演後も握手会あるんで、どれだけ狩られたか、楽しみにしてます(笑)」
観客<(笑)



03. URAHARA テンプテーション
04. こんな私でよかったら
05. Sweetie



吉川「今日、遠くから来てくれた人〜?」
と、観客に尋ねる。
ヲタ<栃木!
ヲタ<京都!
…など、あちこちの地名が叫ばれるが、
ヲタ<イギリス!
観客<おおおおおおお!!!!!
吉川「イギリス!?」
見れば大柄なイギリス人の方。
黄色いきっかTシャツを着てアピール。
これには吉川殿、大喜び。
(で、この方が翌日、某老舗音楽番組にVTR出演していて、「モーニング娘。が好きだ」と語っていたとか…(笑)*1


バレンタインイベント(2月14日「吉川友 Valentine Special Event 友の部屋」)について告知。
吉川「(チケット代)ちょっとお高くなってますが(笑) 8000円だけど、8000円分のお・も・て・な・し♪」
 〃「スタッフ一同、吉川友一同?…とにかくみんなで待ってます」
観客<拍手+爆笑
吉川「音楽は体で感じるものですよー!」
と、観客を煽って、ラスト曲へ。



06. ずっとずっと君がスキだ!




吉川「誰が好きなのー!?」
と、観客を煽る。
観客<きっかー!!


アップアップガールズ(仮)ライブ

『overture(仮)』で登場。
黄色一色だった場内のキンブレが7色に変化。



01. イチバンガールズ!



仙石みなみ「新宿“BLITZ”にお集まりの皆さん、こんばんはー!」
森咲樹「新宿“BLAZE”だよ」
仙石「あ! 新宿“BLAZE”にお集まりの皆さん、こんばんはー!」
と、言い直す。
観客<歓声(笑)
古川小夏「いいですねー! このみんなで盛り上がれる瞬間! 今盛り上がっても、他のメンバーにはバレないので!」
観客<(笑)
古川「盛り上がっても盛り上がらなくても、この空間を一緒に過ごすわけですから! この時間を無駄にしてはいけません!」
観客<歓声
満員の新宿“BLAZE”。
古川「“ポッシと2マンで埋まらなかったからきっかが投入された”とか言ってましたけど、ポッシが成長したおかげ、きっかが成長したおかげだけでなく、アプガだって成長したんだってところを見せつけたいと思います!」
観客<歓声
新井愛瞳「13人ってすっごい大人数じゃないですか、埋もれたくない! なんなら1対12のつもりでいきます! 絶対負けたくないから、みなさん盛り上がってください!」
観客<歓声
佐藤綾乃「きっかが『ボディを見てほしい』とか言ってたけど、アプガの体から出る汗もいいんだぞー! 体ばっかり見ないでねー!」
観客<歓声
佐保明梨「ムキムキな脚もありますし!」
と、自慢の(?)脚を見せつける。
観客<歓声
仙石「アスリート脚!」
新井「そこはどの組にも負けてないよね!」
佐保「3組とも上を目指して大きい会場を目指してる中で、私たちがトップバッターで中野サンプラザ単独公演が決定したので、『やっぱりアプガは違うな』って思われたいし『いちばん勢いあるな』って思ってもらいたいので、今日はいちばん盛り上がっていきたいと思います!」
観客<歓声



02. ENJOY!! ENJO(Y)!!
03. UPPER ROCK


04. リスペクトーキョー
新井「♪BLAZEなう!」


05. アッパーカット!
勝者:古川。



佐藤「アプガのファンの方も居れば、ポッシのファンの方やきっかのファンの方も居るのに、すごいね、この会場の一体感!」
観客<歓声
森「今回の3マンツアーや全国ツアー(「アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍〜中野に向かって〜」)でもっともっと成長して、中野サンプラザよりももっと上の“坂”を目指せるように頑張ります!」
観客<拍手+歓声



06. あの坂の上まで、




――つづけ――