南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ayumi shibata live 2014 〜kick start〜 B.D SPECIAL・第2部(2/22)

2014年2月22日(土)「ayumi shibata live 2014 〜kick start〜 B.D SPECIAL」
日時:2014年2月22日(土)
第1部 OPEN 14:00 / START 14:30
第2部 OPEN 18:00 / START 18:30
会場:渋谷WWW
出演:ayumi shibata
席種:スタンディング

http://ayumi-shibata.jp/LIVE.html

kick start第2部

16:30-17:00「スペシャルグッズお渡し会」(FC入会+FCチケット購入者対象)整理券配布。
17:50、整列開始。
18:00、開場。
観客は第1部よりぐっと増えた感じ。3段あるフロアがかなり埋まっている。
旧交を温める古参ヲタがいる中、この日が現場デビューの方も居たよう。


セットリスト

  [オープニングSE]
01. 「男」(久宝留理子
  [MC]
02. BREAK OUT!(相川七瀬
  [MC]
03. 今すぐKiss Me(LINDBERG
  [MC]
04. 世界でいちばん熱い夏(PRINCESS PRINCESS
  [MC]
05. CHANCE!(白井貴子
06. 天使の休息(久松史奈
  [MC]
07. フレンズ(レベッカ
08. Return to Myself浜田麻里
  [MC]
09. 私は嵐(SHOW-YA
  [MC]
10. DEAR FRIENDS(PERSONZ) 
  ※アンコールなし。
  ※第2部は『私は嵐』→『DEAR FRIENDS』の流れがほとんどすぐになった。



18:30開演。

やはりレザージャケットが暑いらしく、
ayumi「レザーが暑い!」
ヲタ<脱げ!
ayumi「脱ぐわけないでしょ!」
ヲタ<三十路!
ayumi「うっせぇ!」
 〃「やっぱ若いコの方がいい? いっとくけどみんなも歳とってんだよ!」
観客<(笑)



ayumi「ソロになって、でも自分ではまだ納得いかなくて、私は何で勝負出来るんだろう?って思った時にメロン記念日時代に“ロック化計画”っていうのをやっていて、その時の楽しさが頭にあって…」
ロックという道を選んだという話。
ayumi「こういうことを言ってると泣きそうになるんですよ。1部では泣いちゃったんで…(苦笑)」
 〃「今回、“再再再デビュー”ということで…」
ヲタ<一個多い!
観客<(笑)
ayumi「こういうの(ヲタとの応酬)も皆さんとの長年の関係の積み重ねですね(笑)」



第1部はやはり前半飛ばし過ぎたのか、後半声量が落ちた気がしたが、第2部は調子が出てきたのか終始好調。ハロプロカウントダウンの時の絶不調ぶりがウソのよう。
観客も第1部は探り探り状態だったが、第2部は流れを掴んだ感じ。
本人もヲタも(笑)よく声が出ていた。


終演後、第1部と同じように「お渡し会」。
これも第1部でヲタ側が様子がわかったからか、一人ずつの時間が長くなった感じ。
グッズは第1部と同じもの。




そして第2部はメロン記念日時代から推してくださっている『Rooftop』椎名編集局長もご観覧。



なお、後日この日のライブ写真が販売された。







――「ayumi shibata live 2014 〜kick start〜 B.D SPECIAL」、了――