南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

室蘭の星



安倍なつみオフィシャルブログ
これが新・安倍なつみ! クラシカルな歌唱法を取得し「全身全霊で臨む」 | マイナビニュース
安倍なつみ、古今東西カバー集で林檎にも挑戦 - 音楽ナタリー


まさか安倍なつみ殿の声で『Stand Alone』(『坂の上の雲』メインテーマ)を聴ける日が来るとは…。
この再出発が待っていたからこそ、前作『Smile...♥』(2014年8月13日発売)が、そしてそのアルバムをひっさげてのツアーが「ソロ活動10年の集大成」という位置付けだったのだな、ということを改めて思い知らされた。
安倍なつみ、4年ぶりCDリリース! 6年ぶりのアルバムは「集大成」と「感謝」 | マイナビニュース


そんなリスタートの日、奇しくも安倍殿の故郷・北海道室蘭市*1からはこんなニュースが…。

室蘭岳がくっきり…山頂看板がリニューアル【2014年8月26日(火)朝刊】
室蘭山岳連盟(藤木晴夫会長)が進めていた室蘭岳(標高911メートル)山頂の看板の建て替え作業が25日完了した。老朽化を受け、今月上旬から補修が行われていた。設置から四半世紀を経てリニューアルした「山の顔」に、会員は「登山者に元気を与える看板に」と笑顔を見せていた。(室蘭民報

http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2014/08/26/20140826m_02.html


まるで地元出身の彼女の再出発を祝うかのよう。
 
 

*1:安倍なつみ殿を「室蘭の星」と呼んだのはGLAYTAKURO氏である